見出し画像

選んだものを正解にできるでしょうか?

「選んだものを正解にする」
という言葉があります。

人は何を選んでも
それを正解にする力がある
 ↓
だから何を選んでも大丈夫

ってことなんですが、
自信がない人にとっては
結構重い言葉なんですよね。

以前のわたしは
自分にま〜ったく自信がなくて、
「わたしにそんな力があるのかな?」
「正解にできなかったらどうしよう」
ってずっと悩んでいました。

だけど少し考えを変えてみたんです。

わたしが選んだものはすべて正解

無理やり「正解にする」んじゃなくて
最初っから「正解」なんです。

大丈夫、わたしが正解を決めても
誰も不幸にはならないから。

これに気づいてから
選ぶ時に迷うことも
選んだ後に悩むこともなくなりました。

もちろん、たまには
期待していたものと違うこともあるけど、
それはそれで楽しんじゃえばいいだけです。

選んだものはすべて正解、
だからあとは楽しむだけ♪

考えすぎちゃう人はこんな感じで
シンプルなマイルールを決めると
気持ちが楽になりますよ。

==============
わたしらしく心地よく豊かに稼ぐ
ビジネス実践講座 体験個別セッション

5月分受付中 2名様募集中【参加費無料】
https://makisatoh.com/lp/bizsessionf/
==============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?