見出し画像

売り込みしなくても自然に売れるフロントセミナー

今日のビジネス実践講座はフロントセミナーの作り方をお伝えしました。

フロントと呼ばれる商品はお試し商品の位置付けになります。自分や自分のサービスを知っていただくいい機会になりますね。

本命商品が伝えたいことを大いに伝えられる場だとしたら、フロントセミナーは本命講座を「受けたい」と思ってもらうのが目的になります。

なので、
なぜこの講座を受けた方がいいのか
受けたあと、どんな変化があるのか

ということを盛り込む必要があるのですが、これがなかなか難しい。

そう、売り込みだと思われたくないんです
ここのさじ加減が難しいんですよね。

今日はここの部分のコツと実際どう作ればいいか、クライアントさんの商品をもとにお話しさせていただきました。個別講座ならではですね。

先日、別のクライアントさんのフロントセミナーをアドバイスしたところ、早速受講生の反応が変わりご成約に繋がったとご報告がありました。

売り込みしなくても自然に売れるフロントセミナーを作れるようになりたい方、ぜひお越しくださいね。

==============
気持ちも仕事も楽にする
体験個別セッション【参加費無料】
5月分受付中 4名→残1名様募集中
詳細・お申し込みはこちらから
==============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?