本日の気づき

 高校生の時、物理の演習の答え合わせをして、間違えた問題の解き直しをした。そして、後ろの席のボウイが「お前、偉いな。解き直したりしないぞ、俺。」と言っていた。
 しかし物理のテストで俺より点を取っていた気がする。

 大学受験で地理を選択した。地理は好きだし、教科書も捗るやつが見つかった。センター試験の過去問を数年分といて、間違えた問題は見直しをした。それなりに時間がかかった。時間をかけた。
 センター試験は平均点くらいで、あんまり労力に見合ってなかった。

 時間をかけたけど、かけた科目の点数が伸びない。なんかやり方違ったんだろうやあ。振り返れば、会心のテストなんて一回もなかったな。ペーパーテストだめなのかしら、、。 

 範囲が広いとだめになる。根気がない。範囲を狭める方法がイマイチなんやろうか、、。

 やればやるほど楽になるのがエッセンシャル思考。そういうのいいよね。そういう感じにしたいよね、テスト対策も。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?