見出し画像

重慶飯店のパイナップルケーキ「鳳梨酥」

台湾のお土産の定番、パイナップルケーキ「鳳梨酥」
横浜中華街にある重慶飯店のパイナップルケーキを受講生の方に頂きました。

あんまりにも美味しすぎてびっくり…。

公式サイトで見てみたら、重慶飯店の鳳梨酥は菓子職人の方による一つ一つ手作りだそうです。
余計に美味しく感じてきました!

美味しいには理由がありますね。

行ってみたかった重慶飯店のお菓子
パッケージも可愛い♪

初めてパイナップルケーキを食べたのは台湾のお土産で頂いたものでした。色々ある中、美味しいのを選んでくださったそうです。
その時の美味しい記憶が残っていて、たまに食べたくなるとロピア(大型スーパー)で輸入のパイナップルケーキを購入していました。

そのロピアで買うパイナップルケーキに慣れていたせいか
重慶飯店の鳳梨酥は段違い。

ロピアで買うパイナップルケーキはボソっとしたクッキー生地で、中に入っているジャムは固めでしかも伸びたりするんですが、重慶飯店の鳳梨酥はしっとり目で少しホロっとしてケーキのようなクッキー生地で、中に入っているのはジャムというか餡というか…
柔らかくてパイナップルの素材感まで感じる美味しさ。

ゆっくり味わって食べたい、とっても贅沢なお菓子でした。
今度私も誰かにプレゼントしたいな。

公式のオンラインショップは下記です⇓

帰省のお土産にも喜ばれそうですね♪
アマゾンでも購入できるようです⇓

実はずっと西麻布にある重慶飯店に行きたいなってブックマークしていたのですが、お菓子がこんなに美味しいなら、お料理もきっと美味しいはず。
涼しくなったら行ってみようと思います。

暑い中のご来校に感謝申し上げます。
私のスクールは8月のお盆も通常通り営業致します。
今人気の自然療法・クレイセラピーから、ドライヘッドマッサージなど1日講習も充実しています⇓

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?