見出し画像

『創造主』とコントロール意識。

こんにちは!まきです♪

10月のセッションやセミナーの
申し込みが落ち着き、
やっと一息ついている私です😆

初となる操さんとのコラボは
あっという間に増席分まで満席になりました♡
本当にありがとうございます!

みんな、新時代のエネルギーへ
移行していくんだなー!というのを
感じてワクワクしています✨

現在はエネルギーワーク会のみ
残席がありますので、ピンときた方は是非♡



さてさて。

ここ数日、個人セッションを
多くさせていただいております。

私個人の見解なんだけど、
本当に、月ごとにセッションに来られる方の
『テーマ』や『エネルギー』が、
見事にそれぞれリンクしていることが多く(笑)


皆さまから、私が回収して
ここに新時代のYESを流してね!
というサインを沢山受け取らせて頂いてます。


今日は、私のフィールドに向けて、
セッションを通して感じさせて頂いたこと。

『創造主として生きる』という言葉によって
どんな混乱が起きやすいのか?

私個人は、どう捉えているのか?


について、解説したいなーと思います♪

(あくまでも私のフィールドの話です。
ピンときた方は参考に!)



よく、セッションで頂く質問で多いのが、

『世界は私が作っているのだから、この人が変わるには私はどうすれば良いですか?』…と、

相手を変えるために、自分を変えたいです!
…という質問をいただきます。


確かに、私は創造主ですし、
私が変われば世界が変わる…というのは
『真理』ではありますが、

上記↑には、めちゃくちゃ、
省略されている事柄がある
訳ですよ。笑


それは、私は創造主、という
『創造主』とは何を指しているのか?
の部分。


あくまでも今の私の捉え方ですが、
(私のフィールドが変われば、また答えも変わります)

私がいう創造主という言葉の意味は、

私の内側にある、
自分の無意識(潜在意識)や、
超意識(大いなるものの意識)
のことを指しています。

自我のことじゃない。笑


なので、『私はこの世界を創っているんだ!』
というのは事実なんですが、

全てが自我意識の思い通りに世界を創れます、
ということじゃないんだよね。😆

(自我が悪いとか、自我をなくした方がいい、ということではありません。生きている限り自我は消えませんw)


特に、無意識や超意識につながると、
自我を超えて、予想外のことが起きます。笑

でもそれすらも、大いなる私が起こしている
最善なんだ、と思いながら生きること。

これが、創造主として生きる、ということです💓



セッションでよくあるのは、

『この現実を変えたい!この人を変えたい!』
…と本人の思考は思っていたとしても、

その方のハート、潜在意識につながると、

『この現実が都合いいし、変えたい(自分が変わりたい)なんて、これっぽっちも思ってないですw』

って、よくお話ししてくださいます(笑)

みんな、素直でかわいいね。😂


いやだ!いやだ!と感じている現実は、
無意識に、あなたにとって沢山のメリットが
存在しているんです♡

↑この記事を参考に♡




そう。そもそもですね、

この人を変えるために、自分を変えたい!
…という人の多くは、

どこかで『自分が世界を創っている』と、
本気で思えていない、なんてこともあります笑

やっぱり、他人が変わることを期待してる。

どこかにコントロール意識があるんです💦


なんでそれがわかるかって、
私も散々やってきたからです😂w


創造主なんだから、世界を動かせるはず!
嫌いなアイツを変えられるはず!
この不都合な現実を動かせるはず!

…と、自我意識による、
コントロールと期待を、散々やってきたね。(笑)


そうやっていく中で、

『あれ?何かおかしい』
『どうやっても変わらない』

ともがいていく過程で…

全ては私の現れの一部(カケラ)である。
それぞれに一人一宇宙を持っているので、
相手の宇宙を、コントロールはできない。

…ということが、やーっとわかった訳です!



自我意識ではない、大いなる意識からみると
全ては自分の現れなんだけど、

人間という個体である私たちは、
自分の一部とリンクしているだけで、
個々に、それぞれの宇宙がある。


…という言葉だと理解しやすいかな?笑


そして。

創造主として生きるというのは、
条件付きの愛ではなく、宇宙本来の無条件の愛を持って生きるということ。

つまり、私もあるがまま。あなたもあるがまま。
なんです。


そのままのあなたでいいよ。
私は私で安心して幸せに生きているから。

と、世界を信頼して生きている状態。
(そこから、ブレることや時には不安になる自分も赦しつつね♡)


そうやって、外側が変わることを手放した時に、
結果として相手や世界が変わるんだよ。♡


外側の全ては自分へのメッセージだと受け止めて
自分の至らなさを赦しつつ、
時には絶望して。(笑)

本気で自分を変える!と決めて、
自分を幸せにしてあげる。

そして、他者や世界への
期待やコントロールを手放した時に、
外側が変わる。



これが、いわゆる
『自分が変われば世界が変わる』です♡

ね。めちゃくちゃ省略されてますでしょ?笑



一生誰かを憎んだり、
誰かをコントロールし続ける方が
楽な人もいると思うし、

そうやって今生が終わることも、
私はいいと思う。


いいじゃん、
それすらもやってみたいことなんだし!
地球だからできる、遊びです♡

今生で変わらなくても、
また次の人生で、同じゲームをやるだけです。(笑)
↑さらっと怖いこと言うw


でも、今生のうちにこのゲーム辞めたいな!と、本気で決心したのなら。


まずは、


自分が一番自分を大切にしていないこと。

自分の本心を見てあげていないこと。

自分にすっごく条件を課していて、
あるがままの自分を愛せていないこと。

(べき、ねば、世間のルールを持っていること)

セルフラブをしてあげられていないこと。

自分という個体の、好き嫌いを知らないこと。

外側ばかりをみて、自分を知る努力をしていないことを、



直視してあげて欲しいと思う。

(グサーーっポイントです😂)



あなたしか、あなたを愛せないし、
自分が一番欲しいものは、あなたしかあげられないよ。


グサりつつ(笑)
少しずつでいいから、


自分を一番に大切にすること。

自分の本心を知る努力をすること。

どんな私も赦して愛してあげること。

『固定概念』で自分を縛るのを辞めて、
等身大の自分を受け入れること。



をした時に、

結果として、世界があなたに優しくなる。
人々があなたに優しくなる。

世界は、あなたが自分に与えたものを受け取るようになっているからさ。


それが創造主として、
自分に責任を持って生きるってことなの💓



人によっちゃ、これってキツイよね。

だし、自分を愛するとか、自分を知るとか、
すっごく時間もかかる。

楽な方に逃げたくなるし、
誰か(能力者)に答えを聞きたくなるよね。

そうやって誰かに依存する時期も
あっていいと思うけど、
(それをサポートしたい!と思っている人に繋がろうね。)


本気で、創造主として生きたい。
自分で自分の世界を構築して生きていきたい!
と、心から決めた人は、
少しずつ前に進んでいこうね💓

まずは、セルフラブ!♡


私は、自立している人(したい人)を
応援しています。

それぞれに、
完璧な力があることを信頼しているよ!


いつもありがとう♡

今日もお読みくださり感謝です🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?