見出し画像

一瞬を積み重ねる


宇宙との信頼を取り戻す


この言葉がなんだか腑に落ちて。

昔から、なにか大きなチカラが働いているという考えが好きで

その手の本をよく読んで

やっぱり!と思っても

現実世界では活かせなくて

興味はあっても半信半疑で生きてきた。


宇宙との信頼を取り戻す。

「宇宙は私の最高のパートナー」とつぶやいてみたら

なんだかホッとした。


ひとりだけど、ひとりじゃない。

っていうか無敵やん(笑)


惨めな自分を感じたくないって

防御してるなーって最近感じていて

だから負ける前に負かしてやろうって

心が殺気だっていましたね。


1対1の勝負だと思うと

負けてしまうのではないかって焦ってしまうのだけど

私には大きな味方がいると思うと

勝ち負けとかカンケーなかったなぁ、って。


負けるんじゃないか

惨めな気持ちをまた味わうことになるんじゃないか、って

これまた先のことを考えすぎやんね。


はーーーーーーー

安心して今に委ねる。

その一瞬一瞬の積み重ねやねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?