見出し画像

壱岐に行く⑤


お風呂に入って部屋でゆっくりしながら

写真をアップしよかなーと思ったら

Happyちゃんがライブを投稿していて。


あれ?

壱岐の研修センターに来ている?

あれ?

子宮委員長のはるちゃんと婚約者のリュウ博士もいる?

あれ?

先週、個展に伺った草場先生もいる?

あれ?あれ?あれ?

みんな壱岐にいるの?

もちろん、平山旅館の女将さんも映っていて。

あれ?

もしかしてみんな…

ココ(平山旅館)に泊まるんじゃねーーーーーーーーーー!


薄暗い部屋で一人大興奮(笑)



夕食は控えめのちょっとお安めのプランにしたんだけど

超豪華!

海の幸がいっぱいで〜お腹もいっぱいになった!

二日連続のウニ!めっちゃ甘かったです^^


夕食中も写真をアップしようとしたら

Happyちゃんが宴会中のライブを発信していて。


さっき私が夕食の部屋を尋ねたスタッフさんが

そのライブで配膳しているところが映っていたよ。

やっぱり同じ旅館にいるんだーーーーー‼︎‼︎


もうなんか、それだけで嬉しかった。

自分を生きている人たちが

なんか偶然出くわして

なんか面白いことやろう!ってワイワイしていて

なんかすんごいエネルギーが起こっている

その空間の近くに、なぜだか自分もいるんだーーーー!


いや、もう

エネルギー的には触れ合ってるくらいだよ、きっと!


勝手に興奮しながら

食事を終えて部屋に戻る階段を降りようとしたら

ワイワイ賑やかな声が聞こえてくる

上方向に「宴会場」って書いてあったんだよね。


え⁈

みんなのいる宴会場って

私の部屋の真上じゃーーーーん!


これはもう、天岩戸かよ、って思いました。

自分を生きる人たちが

みんなでどんな世界を創造しようか、とワイワイしている笑い声が

リアルに階上から聞こえてくるんです。


今まで、SNSで繋がって

同じタイミングで共有させてもらってきたけど

いま、リアルに同じ空間にいるのに

上下で仕切られているんです。


「いつまでそっちにいるのー?早くこっちにくればいいのにー」

これが今回、壱岐にくる意味だったんじゃない?って思った。


偶然、この空間に居合わせるって、すごいことよね。

これはもうキテるよ、私!

という観測を始めます(笑)



そしたら翌朝の朝食会場は

Happyちゃんたち朝食会場の隣のお部屋でした♪

いいねー、キテるねー私! 近くなったよ!


最終日は辰の島に行きたかったんだけど

海がシケてるというのと

予定より早い船に乗りたいのとあって

ドライブして

月読神社にもう一度お参りして帰りました。


最初、バリに行く予定にしていて

結局、噴火もなくて、お天気も良さそうで

バリに行けたんじゃないのー⁈とも思ったの。


壱岐に来たものの天気もよくないしー

(お天気に左右されやすいw)


で、たぶん

どっちでもよかったんだと思う。

どっちでもよかったんだけど

今回はこっちだったんだと思う。


実はあの時、同じタイミングで

私も壱岐にいたんですよーーーーーー!なんて。

いつかHappyちゃんに言う日がくるかもしれないし(笑)


なんて言うか

面白くって不思議な旅でした。

自分の中のエネルギーがなんか変わった。

この感覚を忘れにように、日々をクリエイトしていきまーす♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?