見出し画像

完璧でなくても一歩、踏み出す。

例えばSNSの発信。


書こうかどうしようか、迷っていることも
あるかもしれない。

▶︎いやそれ、まさに自分のいま(笑)^^;


状況が整ったら書こうとか、
きちんと書ける状態になったら書こうとか、
そういうのを捨てることにした。


いそがしいからとか
最近、お気に入りの写真がないからとか。。

そんなことは二の次に、
まず、発信することを決める。


そうするとなにかが生まれてくるんだ。


書いているうちに
新しい発見がさらにあったり、
そんな自分を発見したり。

わたしの夢の一つに
「作家としてベストセラーを出す」
ことがずっとある。


そんなポジションにいる人を見て
強烈に嫉妬することがある😅
「わたしにだってできるはず!」とね。


そんなこと言っていても
何も始まらない。


だから、まずわたしは、
とにかくまず一歩、進めることにした。

あなたがいつかやりたい、
実現したいと思っていることは
なんですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?