見出し画像

魔法の石

ママが魔法を使うってパパに話してた。

ママのペンデュラムは
金色にきらきら光る

あのきらきらできっと魔法をかけるんだ

私も魔法が使いたいってママに言ったら、
ママも小さいころ魔法が使いたかったって
パワーストーンが好きだったんだって
パワーストーンは嬉しい魔法をかけられるから

私もパワーストーンが欲しいって言ったら
一緒に探そうって

キラキラしたパワーストーンが欲しいなぁ
緑じゃなくて、ピンクでもなくて金色にキラキラしてるの

たくさんお店をさがしたよ
そしたら、すきとおったむらさきとうすいきいろのパワーストーンを見つけたよ。
金色にきらきらしてとってもきれいな石だよ。
一目ぼれをしたよ。

明日とどく?ってきいたら
ママは明日発送だから届くのは明後日ねって。

わくわくして待ちきれない!

ママに何度も何度も、もう届く?ってきいたよ。
ママはそのたびに、明後日ね、明日ね、今日には届くね、って。

公園にお散歩に行って、帰ってきたら、
ママがポストから白くてママの手のひらくらいの封筒を
どうぞってくれた

ぱわーすとーん?!
私はうれしくてうれしくてお空を飛んでる気分になったの

封筒はママにあけてとおねがいしたよ

中からは、ママのスマホで見た通りの、
透明で紫色と黄色のまじった透明の石が入ってた
2回袋につつまれていたよ

魔法の石だから魔法が逃げないように2回もつつんでるんだね。

ママが触って、ほんものだね、って言った
ママは魔法使いだからわかるのかな

私はうれしくてうれしくてにこにこ。
ママも私を見ながらにこにこ。

もう魔法をかけたね、ってママ
うれしいにこにこの魔法だね、って

本当だ!私もママもにこにこしてる
これは本当に魔法の石だ!って思ったの

次はどんな魔法をかけようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?