見出し画像

ホームページを手伝おうと思ったワケ。

プロレス観戦が趣味なんですね。

東北の団体、みちのくプロレスさん・センダイガールズプロレスリングさんよりも身近なプロレス団体があるのにTwitterで気づきました。

【石巻プロレス】。

マットプロレスが主流のプロレス団体。しかも2020/2/2にこの地でイベントするという情報付きで。

リングでの試合が普通だと思ってるから、マットでプロレスとはなんぞや?ロープブレイクは?飛び技は?と謎は深まるばかり。

そら、観に行くしかないよね!
と言うワケで、チケットを取り置きしてもらってマットプロレス観戦デビュー!

リングとマットの違い。
→設置が簡単だし、持ち運び資材も少ないので言い方は良くないかもしれないが【最低限の広ささえあればどこでもできる】
→試合の方法はロープが無い分、周りに座った観客を触るコトでブレイクになる。(ワタシが行った時は握手しないとブレイクにならないシェイクハンド式だった)
→飛び技は観客の座ってた椅子を借りる。

それ以外は変わらないかな。
試合の内容とかはまた別の機会に。

で、この団体の情報が知りたいと思ったのにホームページが無かったんですね。選手のTwitterやInstagramしか無かった。

そこで、最初は大きなお世話かと思いつつも個人的にブログ形式でデータベース的な物を作っていいか選手に問い合わせた。答えはNOに近いものだった。

しかし、その選手が実はホームページの作成に着手していたのだ。Twitterでそれ関係の質問等をしていたのでお節介と思いながらもリプライしたりしていた。察する限り、スマホでのみの編集をしている。そのホームページビルダーはPCなら出来る編集もスマホでの編集には対応していなかった。
ここで思ったのだ。「ワタシにその編集やらせてもらえないだろうか」と。
ワタシだって好きになった以上、知りたいし広めたい。しかも、団体がローカルではあるがテレビ出演する日も近い。絶対にホームページは必要だ。

そこで、ワタシは石巻プロレスの公式TwitterにDMをした。元々クリエイター募集のツイートは見ていたし、少々お話は聞いていたのできっと伝わると信じて。
そこからの話は早かった。お手伝いできるコトになった。
正直、自学でしか習得していない拙い自分のスキルが役に立つ日が来るとは思わなかった。でも必要とされるなら全力でやるのみ。

絶対に石巻プロレスを広めてやるんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?