見出し画像

「旅スナはち」に参加したらやりたいことが少し見えてきたハナシ。

はっちさん主催の旅するスナックはっち…
4回目となる埼玉回が「cafe mishikusa」で開催され、2023年の活動を終えられました。

旅するスナックはっちとは?

食を愛するマルチポテンシャライトのはっちさんが「マルチポテンシャライト」と「愛食」を広めるため、全国津々浦々いろんな方とコラボをしながら1日限定でOPENするスナックです。

2023年は東京を皮切りに、名古屋、尼崎、埼玉と4ヶ所で行われ、私は名古屋以外の3ヶ所に参加させていただきました!

in TOKYO

初めての開催、私も初めましての方が多い中、たくさんの人が来店され、交流を楽しんでいました。

かなくろママの発酵をテーマにしたメニューやチャレンジ出店ブースも大好評で、店内は熱気と笑い声で溢れていました😊


in NAGOYA

娘の運動会と重なり、私自身はいくことができなかったのですが、出店ブースもゲストママなんしゅさんのタコスも大盛況!

たくさんの人の一歩を踏み出すキッカケを作っていました✨

in AMAGASAKI

尼崎での開催に至っては遠方ということもあり、子どもたちを連れて参加者側として行くか、行くこと自体を諦めるか…本当に悩んだのですが、一度運営側でその楽しさを知った身として行ってただ楽しむだけで終わりにしたくなかった。なので、日帰り単独参加を決行!(極端)

当日は、᙭の告知を見て一人で参加してくださった方、ご家族、ご友人と来店してくださった方、本当にたくさんの人とお会いすることができて、ただただ楽しく、心の底から参加してよかった!!と思っています。

はっちママ&もえちんママのpicnicBoxも完売するほど大人気。
おいしいたのしい空間がそこにありました。

in SAITAMA

初の試みである事前予約制で開催された埼玉回は、東大宮にあるcafe michikusaさんにて行われました!

少人数開催ということもあり、ゲスト同士でお話ししたり、ママたちがゲストとの会話を楽しんだり、これまでと違った雰囲気がとても新鮮でした!

ちゃっかり素敵なママたち&ふっちーさんと一緒に映ってしまっているのですが、1年前には想像もしていなかったことが起きた1年だったなあとこの写真を見て改めて思いました🥺

2024年初回は福岡で開催!

2024年の初回に当たる2月10日(土)は、はっちさんの地元福岡にて開催が決定しました!

初の試み、お子さま禁制深夜のスナックはっちもあるということで、絶対楽しいこと間違いなしですので、近くにお住まいの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね✨(金銭的な余裕があればめちゃくちゃ行きたかった🫠)

旅するスナックはっちに参加して

計3回、運営とゲストで参加させていただき、「食を届けること×人との交流×チャレンジする」楽しさをひしひしと感じて、この雰囲気をより多くの人に届けたい!という想いが強くなりました!

なにより、いつもパワフルにみんなに元気を与えてくれているはっちさんや運営メンバーと活動できることが嬉しくて、いつも刺激をもらっています。

その刺激を受けながら、来年は大好きな食への興味関心発信を拡げつつ、ゲストママとして参加できたらいいな〜なんていう想いが生まれたので、来年も引き続き参加していきたいなと思います(こそっと宣言)

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?