見出し画像

メンタルが強い人間の口癖

こんにちは、奥平真希です。
昨日こんな動画見つけました。
メンタルが強い人間の口癖

1,しーらない!
相手が不機嫌でも自分は関係ない

2,まいっか
どんな自分でもOK

3,笑って「失敗しちゃった笑」と言える
成功だけに重きをおいていない、失敗しても経験

4,どうやら嫌われたらしい笑
嫌わることだってあるなら、自分らしくいた方がいい


しーらない!っていいな~笑
てかこれうちのおチビやん。笑
私が怒っててもご機嫌で歌歌ってくるまで遊んでる。笑

まいっかはめちゃくちゃ使ってますね。
雑だとか適当に思われがちなんですけどね、実はすべてを受け入れてる言葉だったんですね。笑
知らず知らずのうちに使ってました。
別にメンタル強くならなくても良いと思うんだけどね、弱くたっていい。
強くなることが正解とも限らない。
メンタル弱いってことは人の痛みに寄り添えるってことだと思うから。
みんなそのままでいいよ!と思う。

失敗も成功も、基準ありきだけど、
経験の部分にフォーカスするとすべてがプラスなんだよね。
成功を目指すのはもちろんすばらしいけど


ジャズシンガー奥平真希
youtube, Facebook, instagram, twitter(X)等更新してます

ライブ情報はHPにて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?