見出し画像

易システム⑬:ストップ・アンド・ドロップ

はい。

今回、読み解いていきますのは、

(47)沢水困 (たくすいこん)
(48)水風井 (すいふうせい)
(49)沢火革 (たくかかく)
(50)火風鼎 (かふうてい)

もともと、TaoTaoカードをデザインしたとき、アメリカでの講演までに仕上げるため1週間で完成させました……。超急いで、眠たい目をこすって、デザインがんばったのです。そこで、まずは64枚のカードにキーワードをそれぞれ割り当てていったとき、今回の49の「シフト」と50「シンクロニシティ」はすぐに決まったんですよね。

シフト と シンクロニシティ

ずっとシンクロニシティクラブという名前で活動してきたこともあって、一瞬でピタッとはまりました。クラブのワークショップなどに参加したことがあれば、このカードの話を耳にした方もいらっしゃると思います。それくらい、大切なカードです。

本編は1時間38分ほど。

※ クラスに参加しているメンバーは、そのまま動画が表示されているはずです。あれ? と思うことがあれば、ぜひ教えてください(重複して購入しないようにしてください)。

本編動画はこちらから…

ここから先は

394字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?