金土日で三連休ばんざい

1月13日(金)
健康診断のため病院へ。待ち時間が多く眠かった。視力が眼鏡をして0.4と言われ、下がりすぎていて驚いた。身長が2センチも伸びていた。どういうことなんだ。診断がすべて終わり、コーヒーを飲もうとサンマルクカフェに向かったら、なんと閉店していた。残念だ。それでどうしようと思って歩いていたらモスバーガーがあったのでコーヒーとチキンバーガーを注文。しばらくBL小説をスマホで読んで混んできたので店を出た。少しフラフラしたが欲しいものもないので食材を少し買って帰宅。帰宅後数分で宅配便でPCが届いた。グッドタイミングだ。設定は後回しに、お菓子とコーヒーを用意してぼんやりタイムを過ごした。そのあと、猫を病院へ連れていき、帰宅して何かを食べた(覚えてない)。こま(猫)の血液検査の結果が良くなっていて、安心して帰宅したが食が細いのが心配だ。

1月14日(土)
ゆっくり起きてからゆっくりと朝ご飯を用意して腹いっぱい食べた。リンゴもまるまる一つ食べたので本当に腹がふくれた。洗濯機を3回まわして掃除機をかけてちょこちょこ片付けた。家事はだるいんだけど、30分だけと思ってタイマーを使って集中してはじめてみると30分なんてあっという間だ。それでお昼を過ぎて、本当は眼鏡を買いに行こうかと思ってたんだけど面倒になって午後はPCの初期設定をやってしまうことにした。設定方法を教えてくれる動画を見ながら進め、途中までは順調だったが、updateがうまくいかないところがあり調べたりいろいろやっていたらとても時間がかかった。夜は楽器の練習の予定があったので、中途半端で嫌だったが途中で切り上げて準備し外に出た。歩道がつるつるで危険だった。

1月15日(日)
ゆっくり起きて漫画を読むなどだらだらと過ごした。PCの初期設定の続きを実施。なんとうまくいったので回復ドライブの作成に進むことができるんだが、USBがないので買いに行く必要があったがお昼過ぎまでだらだらとしてしまった。さすがにまずいと思いシャワーを浴びて準備をして外に出た。また歩道がつるつるだ。危ないので緊張しながらあるいた。バスでAEONへ。眼鏡を買うのと、USBを買うのだ。久しぶりのイオンモールはまぁまぁ混んでいた。日曜日なのでこんなもんかな。眼鏡屋さんも混んでいたので店員さんが忙しそうで、お客さんが少なくなるタイミングを見計らって、勇気を出して声をかけた。苦手。。。とりあえずまあなんとかなったのでよかった。いろんなお店があって商品がたくさんあってじっくり見たいような気持もあったのだけどなんだか疲れてしまって、野菜などを買って早々に帰宅。帰るころにはもう暗くなっていた。簡単な食事を用意して食べ風呂に入って、今。もう寝ます。3連休っていいね。2連休では味わえないだらだら感と充実感だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?