見出し画像

日記 堕落した四十路の一日

2021年6月18日(金)

予定のない休日。ゆっくり起きて漫画を読み、漫画を買い、漫画を読み、そうめんを食べて、漫画を読み、漫画を買い、漫画を読み、昼寝して起きて漫画を読み、夕方シャワーを浴び、頭を乾かしてからパスタをつくって、食べながらフルーツバスケットを観はじめて、深夜となる。外はよい天気でした。部屋のなかはほどよく暑く、窓から風が入ってきて気持ちよく、何もかもに甘やかされてふにゃふにゃに過ごしました。私はこのツケをいつ払うことになるのか……怖……

それはさておき。


フルーツバスケット観てたら、ぐれさんがめっちゃ良いこと言ってた。不安なときは考えるのやめろって。目の前のことを少しずつこなすことに集中する。先のことは置いておいて。目の前にある洗濯物をまず一枚たたむとか、目の前のごはんを美味しくたべるとか、食べたあとお皿を片付けるとか、まぁ、先を考えすぎないっていうことだ。悪いほうの行く末を想像してどんどん膨らませて、自分で不安を作ってることもあるからな。ぐれさんの科白には納得したし覚えてようと思った。

明日も予定ないな。暇は最高……だけど暇すぎて変なこと考えて不安にならないようにしないと、な。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?