引越しましたの話

3年越しの念願叶って、山梨に引っ越しました。
理由としましては、東京へのアクセス(名古屋⇆東京の日帰り運転が辛くなってきた)と、より良い子育て環境(車を気にせず子供が外で遊べる)を求めてです。
 と、人に聞かれた時はもっともらしく答えてますが、本当は理由なんて何一つない、のかもしれない。北杜市の録音スタジオで泊まり込みで滞在した時に、一人だけ朝早くに目が覚めて、テラスに出て、あーこんな所に住めたら最高だなあと心の底から思ったのが始まりだったような、気がする。
 だから最初は北杜市を狙ってたんだけど、色々とご縁が重なって今は甲府に落ち着きました。行こうと決めてから理由は後からいくらでも作れるもので、結局住もうとする行動だけが先にあって、結果も理由も全部後からついてきましたとさ。こんな思いつきに面白がって乗っかってくれた家族に感謝です。ありがとう。
 引越し早々ギックリ腰したり、洗濯機から水漏れしていきなり加入したばかりの保険を使って下の部屋(空き家でした、念のため)を修繕したり、色々引越し系トラブルはいくつかあったものの、諸々差し引いても、ここはすごく快適です。
 今回の引っ越しは、娘の卒園などなどいろんな事情が重なって、2段階引越しだったのですが、それもよかった。家財道具が何もない名古屋の部屋に1週間ほど滞在して、あるものでやりくりしまくって過ごしてみたり、娯楽がないから歌ったり踊ったりしまくったり、一番良かったのは気が散らない、ことだったかな。甲府に戻って物があふれる家の中を見て妻と二人で辟易したのも良い経験でした。これからだんだん家財道具が減っていくと思う。
そんな訳で、今は甲府に住んでます。東京はもちろん、名古屋も移動圏内だし、お近く(約300キロ圏内)の方、遊んでください。もちろん来てくださっても大丈夫。温泉もたくさんあるので、良い宿お教えしますよ。
 もうすぐソロ音源のマスタリングです。そっちの予定ももうすぐお知らせできると思います。どうぞよしなにー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?