見出し画像

プロフィールについて

わたしはnoteのプロフィール欄に『アラサー/関東在住/女』と記載している。特別のせたいことはないけれど、空欄というのもなんだと思いこの記載にした。

エッセイや日記のような文章を読むとき、その著者がどのような属性を持っているのか理解しているほうが読みやすいとわたしが感じているため(属性からなんとなくイメージがわきやすいという話であって、ステレオタイプであれということではない。)、とりあえず年齢・地域・性別のチョイスとした。

他の方々は何を書いているのだろう、と眺めてみた。noteで何を書いていきたいのか、すきなことがなにか、対面で自己紹介をするときのような文章などが並んでいる。そもそも単語ではなく、文章がよく見受けられた。そうか、わたしはこういった面からもあまりコミュニケーションにたけていないであろうムーブをしてしまっていたのか。

noteに書きたいこともとくに定まっておらず、なにがすきといわれてコレが好きですといえるほどのものもない。お手本例をみたものの模倣することが今はできないことがわかった。いくつかnoteをあげていくうちにプロフィール欄に記載してもいいと思える「すき」ができたら追加していくこととしましょう。


今回の写真は、エチオピアオパール。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?