貝を磨く人

貝を磨く人

牧野くみ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(03:14)はマガジンを購入すると視聴可能。

「夜光貝」という大きな貝を磨く沖縄のお姉さんと出会ってできた曲です。
沖縄の音階っぽくしてみました。

どのキーでも指がうまく回らなくて、たぶん予想ですが鍵盤楽器という概念がなかった地域なんだろうなと思いました。

何度かライブでやった時はCメロ(サビの後)がなかったんですが、昨年12月に岩手の中尊寺金色堂に行ったらできました。

この曲は歌をレコーディングしたので、どう仕上がるか楽しみにしててください!
録り終えてその場で聴き返した後の私の第一声は「今が1月ってことを忘れますねぇ!」でした。

ここから先は

普段の記事よりもさらに掘り下げたコラムやお魚情報、自主制作音源、オフショット、裏話など、限定コンテンツをお届けします。

月刊・牧野くみの水槽

¥480 / 月 初月無料

水産系シンガーソングライター牧野くみをもっと知りたいあなたへ。普段のnoteに載せないちょっと心を開いたあれこれ。毎週1回水曜日に基本更新…

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!