見出し画像

今の気持ち

書きたいことは色々あるのですが、まずコロナウィルス関連のお知らせを先に。

4/11(土)に予定していた第二回元住吉ミュージックフェスティバルはこの度延期になりました。延期後の日程は未定ですが、決まり次第またお知らせさせて頂きます。

またMOTTON CLUB運営の応援として皆様より昨年からお預かりしているドネーションを、4/4(土)都内で開催予定だったフリーマーケットで販売する予定でしたが、こちらも中止との連絡が昨日主催者よりありました。

みんな不安な気持ちを抱えて過ごしているのではないでしょうか。日に日に状況が変わっていく中、私も色々と調べたりニュースを見たりしていました。今の気持ちは、うつってしまうことももちろん怖いですが、うつしてしまうことはもっと怖い。無症状なだけで自分もウィルス持ってるかもしれない。その意識をしっかり持って、以後の予定やオファーに対してより真摯に向き合う所存です。キャンセルも検討しています。

あと開催・出演の場合の握手とか長時間のお話(と鮭とば配布)はしばらく控えさせてください。万が一の場合うつしたくないからです。

先日までの投稿とはスタンス違うじゃないかって思う方もいるかもしれませんが、(悪い方向に)変わりゆく状況に対して最善策を取りたいことをご理解ください。それでだいじな人たちと、だいじな人のだいじな人を守ったり最悪のことを防げるんだったら、わたしのスタンスや主張なんてぜんぜん変えます。これを読んでくれて応援してくれてるあなたもだいじな人です。あなたのだいじな人の顔をわたしは全部は知らないけど、あなたのだいじな人なら間接的に守りたいです。

明るいお話。先週はユニットくじら座で静岡で演奏でした。

個別進学塾とろふぃーずさん。

とろふぃーず

くじら座演奏

↑くじら座with塾長

登呂遺跡近くに移転オープンということで、登呂遺跡のゆるキャラであり駿河区応援隊長トロベーの公式応援ソング「トロベーといっしょ」を歌わせて頂いているわたしたちにお声がけ頂きました。

https://www.youtube.com/watch?v=R6K4QyJtlNw

大事な節目にお呼び頂けて光栄です。けっこう尖ってる塾だと思うよ笑。あと至近距離に公〇式があって攻めてるなぁって思いました。そんな塾長が好きです。興味がある方はぜひ。

ちょうどこの前日が静岡の生しらす漁解禁日だったので、用宗(もちむねって読みます)港に行きました。室内ではなく野外でごはん食べました。歌詞の2番にもある「きらきらと光る しらすの群れ」はこの用宗のしらすのこと。用宗は駿河区だけど漁協は清水なんだね。

イラスト

とろふぃーずにいたみんなででっかい紙にお絵かきしました。歌詞の「虹をかけたら 安倍川をつなぐ」を、ケント氏が好きなウニと、わたしが最近衣装で着てるアジデスTシャツに想いを馳せながら表現してみました。余談ですがアジの歌を作りたいと思っています。

こちらからケント氏の絵が見れます。絵っていうか詳細なレポが見れます。

https://ameblo.jp/daikoukaimusic/entry-12584109862.html?timestamp=1584888228

自粛っていうと暗い雰囲気になりがちだけど、些細なことでも感謝して楽しみながら日々過ごしたいと心がけています。

【以下変更になるかもしれないし自らキャンセルするかもしれないけど、現段階のスケジュール】

3/29(日)東新宿 真昼の月夜の太陽「ハッスルツアー Vol.118」
open17:40/start18:10(※オープンスタート時間が変更となっておりますのでご注意下さい) 
¥2300+ドリンク
出演・牧野くみ(18:10~)、シャー クニャークス、きえチャリと地下世界のシンセキ、サルパラダイス

3/31(火)高田馬場JETROBOT
ものまね若大将ゆうぞうさんとの企画トークライブ
open19:00/start19:30
¥1500+ドリンク

4/7(火)東新宿 真昼の月夜の太陽
open18:20/start18:50
¥2300+ドリンク
出演・渡邉 海、城田ゆき、柳本しほり、元太ユキ、牧野くみ(21:15~)

4/23(木)祇園Pick Up
open19:30/start20:00
¥1800+2オーダー
出演・牧野くみ(20:00~)

4/24(金)大阪 京橋セブンデイズ
詳細後日

5/2(土)高田馬場JETROBOTランチライブ
open12:00/start12:30
¥3000(ミュージックチャージ・ランチ・1ドリンク込み)

5/8(金)川口キャバリーノ
open18:30/start19:00
¥2000+2オーダー
出演・花桐はづき、牧野くみ(19:40~)~、小川エリ、玖咲舞

ご予約・お問い合わせはmakkinya@gmail.comまで


頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!