見出し画像

Happy エビ Life

今夜は川口キャバリーノさんに久々に出演してきました。ありがとうございました。

色々と経緯があってライブめっちゃ増えてます。詳しくは下記スケジュールをご覧ください。何なら最初より増えてる。仕事だからでも頼まれたからでもなく、自分の意思と責任と覚悟のもとやりたいからに他ならないです。

もちろん(みんなが想像してるよりも遥かに微々たる)収益を得るチャンスでもあるしピンチヒッター頼まれたからなんだけど、「仕事だから」「頼まれたから」出るって言うのは、何かあったら人のせい、みたいな言い方だから。頼んだ人じゃなくて、頼まれて出るという選択をした自分の意思と責任と覚悟だ。そして、自分で選べるというのは幸せだ。

今週末のJETROBOTあたりはSHOWROOM配信しようかと考えています。とはいえいつもランチを作ってもらっているJETROBOTライブ、今回はあさりクリームパスタなので、食べに来てくれたらうれしい。サラダも付くよ。新曲2つくらいやるかもよ。

それと、主催側として関わっている4月11日(土)第二回元住吉ミュージック・フェスティバルは現在開催の意向で動いています。施設側や行政の指示があった場合はこの限りではありません。Twitterアカウントできました。

音楽朗読ユニット「さかな同好会」で出演の予定です。新作?になるのかな。こちらも色々試行錯誤してます。

近況報告です。先日、水産女子プロジェクトのご縁によるお誘いで、海老の会に参加してきました!ギター植木さんと一緒に、新曲「Happy エビ Life」をお披露目させて頂きました。

https://www.youtube.com/watch?v=yKx64bRyIPE&t=1s

エビは背中が丸いことから長寿を願っておせち料理などに縁起物として使われ、また脱皮を繰り返すことから若さや生命力の象徴とされています。そんな思いを込めて、元気でハッピーな曲にしました!ぜひご覧頂けたら、そしてチャンネル登録して頂けたらうれしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=uR5H-7qlDn0

曲の作り方や新曲への思いなんかも。みてね。

【出演予定】

3/21(土)高田馬場JETROBOTランチライブ
open12:00/start12:30
¥3000(ランチ&1ドリンク込み)
今回はあさりクリームパスタ!

3/22(日) 学習塾TROPHEEZオープニングセレモニー※くじら座
静岡市駿河区 学習塾TROPHEEZ(登呂遺跡前)
14:00〜観覧無料

3/24(火)代々木Barbara「緊急企画-誰がために鐘は鳴る-」
open18:00/startt18:30
前売り¥2,500/当日¥3,000+ドリンク
出演・古田桂介、北川玉奴、宮岡武蔵、7eo(レオ)、月ノ雫、斉藤めい、牧野くみ(21:00〜21:20)、橋本勇介

3/29(日)東新宿 真昼の月夜の太陽「ハッスルツアー Vol.118」
open17:00/start17:30
¥2300+(ドリンク別)
出演・YelloW、牧野くみ(18:10~)、シャー クニャークス、きえチャリと地下世界のシンセキ、コカリクー4D、サルパラダイス

3/31(火)高田馬場JETROBOT
ものまね若大将ゆうぞうさんとの企画トークライブ

4/7(火)東新宿 真昼の月夜の太陽
open18:20/start18:50
¥2300+ドリンク
出演・渡邉 海、城田ゆき、柳本しほり、元太ユキ、牧野くみ(21:15~)

4/11(土)第二回元住吉ミュージック・フェスティバル
音楽朗読ユニットさかな同好会で出演
11:00~20:30
さかな同好会は11:00~出演

4/23(木)祇園Pick Up
open19:30/start20:00
¥1800+2オーダー
出演・牧野くみ(20:00~)

4/24(金)大阪 京橋セブンデイズ
詳細後日

ご予約・お問い合わせはmakkinya@gmail.comまで

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!