「動画」を積極的に活用し信頼を高めていく
牧野真です。
YouTubeやTikTokが拡大しているように、世の中の大きな流れは「動画シフト」です。
テキスト主体のブログやホームページは、あまり読まれなくなっています。
動画は見るのが楽だし、視覚的に理解しやすい。
(ビジネス系は特にそう)
さらに、動画は視聴者との距離を短期間で縮めてくれます。
ファンを作りやすいメディア。
YouTube等の動画メディアで顔出ししない人が、たまにいますが、信用を得るのに時間がかかるマイナス面があります。
どうしても顔出ししたくない人は、ポッドキャスト等の音声メディアを使うべき。
テキストだけでコミュニケーションする時代は終わったのです。
頂戴したサポートは大事に使わせて頂きます。