見出し画像

愛犬マルスと過ごす学生最後の夏休み8

暑すぎる…
朝の陽射しが強すぎて、結局朝から日が落ちるまで外に出る気力もなくなりました。

朝に収穫

昼間暑すぎるので、早朝の涼しい時間に収穫し終えちゃう!

今日はトマトととスナップエンドウを収穫しました。
この黒トマトって言うプチトマト、お気に入り。

節水

かれこれ水が使えなくなって4日くらい経つのかな…車で10分くらい離れたところに住む祖母の家からポリタンクで水をもらって生活してるんだけど、日頃自分がどれだけ恵まれた生活しているのか実感します。

4リットルタンクが食器洗い、トイレ、洗顔、歯磨きやら使ってたらあっという間に無くなっちゃう
お風呂は銭湯に行って、洗濯は祖母の家でさせてもらってるけど。自分の使う水の量が目に見えるから、節水意識が高まってます!

なんとなく楽しそうだなと思って始めた生活だけど、毎日発見や学びも苦悩もあって、大変だけど結局楽しいに至ってる。

なにより、マルスと伸び伸び過ごせる生活最高🐾

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?