見出し画像

ドラマ制作の舞台裏は全部手作りだった話

YouTubeで毎週水日に配信している『やさしい世界のつくり方〜オタクのお部屋は大丈夫!?〜』第3話が先ほど配信されました。

2次元アイドルオタクのまさひろがリアルでガチ恋してしまったまほちゃんとパスタを食べにいくシーンから始まるのですが、ドラマ制作プロジェクトは予算がありませんでしたので、パスタ屋さんでロケをするわけにもいかず、オフィス内のスタジオの一部をパスタ屋さんに見立てて装飾して撮影を行いました。

パスタもスタッフみんなで手作りで用意しました。まだまだ登録者は少なくて視聴数もまちまちですが、みんなで頑張って制作した思い出はプライスレスです。

初めて作ったドラマはiPhoneだけで制作しました。なんの技術もない私ですが、15年間のインテリアショップ運営の経験を活かして観ていて楽しい空間にしたいと心がけました。ぜひ、お時間ある方はご覧になってみてください!

チャンネル登録してくださると嬉しいです😊🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?