見出し画像

いろんな人がいるのです

仕事の中でのお付き合いでも
家族との付き合いでも
近所付き合いでも
いろんな考えの人はいるわけで
今までは違う考えの方々に
そのままでいられず
マイナスな考えがよく浮かんでいました

私ならそうしない

私とは違う

私がこう思うのに
あの人はなぜこうなんだろう

そこには
相手の存在を否定することばが
ポロポロ…

最近
自分でいろいろ変化して
進化して来た自覚があります

自分でも
心の波が立たなくなって来た
と感じます

よしよし
よく進化したな、自分

イラッとする時
少し離れたところの自分が

「よっしゃー、このイラッとした気持ち、自分のレベルアップの
チャーンス❣️」

とホントに思うのです

少し離れたところから
「自分のそのイラッとは
どう考える?どう手放す?
どうしようか…?」

一瞬、長くても数分
考えて切り替えて
そのイラッとした気持ちを手放します

そうすると
その気持ちには
もうなりません

あー
一個クリア〜

進化してます、自分✨

納得の数分間です

自分の進化の度合いが
少しずつ
レベルアップして行くのがわかります

自分がたくさんたくさん
いろんな人との関わりで
みんなと自分大事に
進化、進んでいけてます

こんな日々を
神さま
ありがとうございました😊

さぁ
ちょっと空いてしまったブログですが

今後とも
宜しくお願い致します

最後までお読みくださり
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?