見出し画像

【ラジオ#566】節約を心がけていること。(M)

2023年2月2日(木)のラジオレポートです!

前の週が急遽収録放送になり、2週間ぶりの生放送です!
やっぱり生放送、楽しいねー!みなさんありがとうございます♪

ご好評いただいた収録放送を編集してこちらのnoteの方にもボイス記事として紹介しております。
ぜひぜひ聴いてね!

【オンエア曲】

オープニング:Re:Bound / 万貴音
貴音チョイス:明日へ /RED☆EYE
万貴チョイス:万々歳 / DISH//

修行道:ハニーパイ/ 万貴音

【万貴音のなう!】

○新譜「Prototype3.0 Re:bound」の感想、ありがとうございました!
・「ウォー!ウォー!」と一緒に友達と歌っていました!心の奥深いところで何か変化したい欲求を感じます。
・2曲ともめちゃくちゃ好き!5歳の娘も早くも口ずさんでいました。力強い、勇気づけられる曲、いつかバンド編成で聴きたい!
・パワフル感とスピード感があってとてもいい!

○2/1より新譜が通販スタートしました!
まだゲットしてない方は、ぜひぜひ買ってくださいね♪

○RED☆EYEさんの新譜の話と貴音亭の話

レッドさんのアルバム「Life is..」の中に収録されている「明日へ」
小田さんも楽曲制作に携わっています!とっても素敵な曲がたくさん入ってます!

【万貴音の控室】

テーマ:節約を心がけていること
教えていただいた節約術をご紹介していきましょうー!

・自分で修理できるものは修理して使い続ける
・スーパーで半額のお惣菜を買う
・お風呂のお湯を少なめにする
・早寝早起き
・大事なことに時間を使えるように、無駄な時間を減らすようにしている
・健康に気を配る
・「冬の節電プログラム」に申し込む
・「水道の一滴は、血の一滴」の気持ちで大切に使用するようにしている
・お昼ご飯は作って持っていく
・ストーブや暖房器具の設定温度を低めにしている
・お米や野菜を育てる(作る)際に、苗は高いので種から育ててみようと思っている
・カット野菜を買わずに丸々キャベツを買って芯まで美味しくいただいている
・待機電力を少なくするために外出時はコンセント全部抜いていく
・家では着る毛布を着ている
・エアコンの暖房は使わず、電気敷き毛布で過ごしている
・断熱の拡充が暖房費に直結しているので、窓にビニールを貼って断熱している

みなさんの節約術、光熱費などの他にも時間や健康の節約もあり、勉強になりました。
たくさんの投稿、ありがとうございました!

小田:スーパーでまとめてお買い物をする、健康に害することは逆に節約せず健康でいるために気をつける
中原:水筒にお茶を入れて持ち歩くようにしている

節分前日!笑う角には福来る!
福はうち〜!

中原万貴

[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/
[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58
・EP「Prototype 1.0 Re:Structure」
https://linkco.re/rgQHUdCY

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。