見出し画像

【ラジオ#501】たまにとても食べたくなるもの。(M)

2021年11月4日放送のラジオレポートです。

画像1

501個目のアイスは、雪見だいふく○
2人で1つずつ。
最近は半分ずつがちょうどよい。

501回目、初心の気持ちで元気よくお送りできました。

【オンエア曲】
オープニング:ゆるり / 万貴音
貴音チョイス:Hello Especially / スキマスイッチ
万貴チョイス:海のリビング / 鈴木鈴木

修行道:サンキューサンキュー / 万貴音

【万貴音のなう!】
○じゃんごーオンラインLv.12〜とんとんとん〜、ありがとうございました。
 2時間越えのゆったりライブ!?落ち着いて歌いました。
 まきまきじゃんけんリニューアルバージョンもよろしくね!

○小田、BAMP・木村キョウさんとゲリラライブ配信

感想:男のライブだった。(この感想で合ってたのか、、な!?笑

【万貴音の控室】
テーマ:たまにとても食べたくなるもの。

小田:very often=非常にしばしば(非常に、しばしば!?

頻度を表す副詞をここでまとめてみようと思います!!!

【英語の授業】(note編
小田さんが番組冒頭で言っていた" very often"は、often(しばしば、よく)を表す副詞にvery(とても、大変)を表す副詞をくっつけた表現になります。

なので、"often"ではちょっと物足りないなぁーな時にveryをくっつけるといいかもしれません。

○頻度の程度のまとめ
100%  always(常に、いつも)
90%  usually(たいてい)
80%  normally(頻繁に、けっこうよく)=very oftenはここに属するかな!?
70%  often(しばしば、よく)
50%  sometimes(ときどき)
10%  rarely(ほとんどない)
0%   never(全くない)

ぜひ、参考にしてみてくださいねー!!!!!

さて。
今回も、たくさんの投稿ありがとうございました!
投稿の中から一部をご紹介。

・鶯ボール
・チョコフレーク
・ポンスケ(一時期、めっちゃハマりました。
・ケンタッキー、フライドチキン
・ハーゲンダッツのアイス
・二郎系ラーメン
・東京・町田にあるリッチなカレー カレーのアサノ、カツカレー
・熊本のラーメンチェーン、あじせんラーメン
・鏡、お好み焼き
・福住のフライケーキ
・可部、やながわのラーメン
・まるちゃん、ダブルラーメン
・ファミチキ
・すたみなうどん
・なまこ (握手しよう〜
・生ハム
・はっさく大福

1位〜10位までまとめてくださったじゃんごりあんさんも!(素晴らしい順位でした!

万貴音
中原:茶碗蒸し、ソース系、カレー
小田:ポテトチップス

でしたー!
美味しい話は、いつしても楽しいです!!!
とっても面白かったです!ありがとうございました!!!!

画像2

次回の放送は明日!
11月11日!!!!

テーマは「私の秋のおすすめスポット!」

ぜひ教えてください!

中原万貴

[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/


[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。