見出し画像

【ラジオ#477】飼ってるペット、飼いたいペット。(T)

ああああああああああ茶々ああああああああああ

小田貴音です。ラジオレポート書くのも久しぶりになっちゃいましたが、今回は俺が担当します。

画像1

若干お疲れモードの万貴音さんたち(ライブ近かったからね)、

画像2

ドリンクでパワーチャージを試みる。ドクぺは効果あるんか知らんけど!


5月20日のテーマは「飼ってるペット、飼ってたペット」。生き物に触れることは生きてればそれなりにあると思うんですが(人間も生き物だぜ、ってのは今回省きますね。笑)、いざ自分で飼う・一緒に暮らすとなると、注ぐ愛情だったり、大変さだったりもかなり印象が変わるもの。

みなさんからの投稿も一部ご紹介。

[飼ってる、飼ってた]
・犬(柴犬、シーズーなど)
・猫(20年近く一緒に暮らすご長寿さん、多頭飼いの方も)
・鳥(インコ、ブンチョウ、ジュウシマツなど。手乗りに憧れる)
・ハムスター(だーいすきなのはー)
・魚(金魚、アロワナなど)

[飼いたい]
・モリアオガエル(マニアック!だけどわかる!)
・ピラルクー(アマゾン原産の古代魚。浪漫派!)

他にもあったけど、こんな感じでした。珍しいペットもいるかなーと思ったけど、今回はなかったですね。そういえば従兄弟の家には昔イグアナがいたなあ。笑

万貴音の二人の意見はというと、

[万貴]
飼ってた:インコ、ハムスター、亀、金魚、カブトムシ、アオムシ
飼いたい:ペンギン(というかペンペン)

[貴音]
飼ってた:犬、メダカ、カブトムシ、クワガタ
飼いたい:猫、兎

こんな感じでした。万貴さんは結構多種多様な生き物に触れてきてるようです。アオムシは元気に蛾に成長されたとのこと…お疲れ様です。笑 小田はなんといっても柴犬「茶々」さんの思い出がとにかく深い。17年も生きたご長寿ちびっこ犬でした。

画像3

会いたくなったなあ。ちょっと個人的な感情になっちゃったね、ごめんなさい。


人間も「霊長類」なんて大層な名前のついた分類に入っておりますが、どんな生き物の命も大切なもの。生活する上で遭遇したくない生き物も勿論いますが(苦笑)、せめてみんな一生懸命生きているんだ、という気持ちだけは忘れずに持っておきたいものです。大きいも小さいも、好きも嫌いも、まるっと含めて大切な命。

こんなご時世なので、健康でいることと、生きていることそのものがかけがえのないものなんだと感じます。みんなも元気で、ね。


次回放送は5月27日(木)19時から!
テーマは「あなたの知ってる節約術。」です。節約生活が人生のお供になってすらいる小田ですが、たとえ経済的に豊かであっても「節約」の精神ってすごく必要なことだと思います。賢く生きよう。先日レベルを一つ上げた万貴さんと投稿をお待ちしてます。

小田貴音でした、ではまた!


[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/


[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。