見出し画像

20220424_藤江潤士コンサート「Let's Go BANANAS! 2」

筋肉痛の小田貴音です。

4月24日、音楽仲間の藤江潤士さんのライブに万貴音でゲスト出演させていただきました。ご来場いただきましたみなさんに心から感謝します。

ライブ内容の詳細については書きませんが、本当に徹頭徹尾、極上の音楽と幸せな時間がそこにありました。潤士さんの歌と音楽、人柄が大好きな人が集まって一緒に作った素敵なライブ。そんな輪の中に入れてもらえて光栄でした。

・じゃんごーじゃんごー!
・拝啓、

万貴音、なんと主役の潤士さんを差し置いて、冒頭からカマしました。
しかもバンドで。初手じゃんごーで。

いきなり自分たちの演奏で受け入れてもらえるだろうか、とほんのり不安もあったんですが、皆さんにもたくさん拳を振り上げて楽しんでいただけました。

ウルトラ気持ちよかったです!


主役の潤士さんとスペシャルバンド「サスペンダーズ」!

藤江潤士 / Vo. Gt. Key
平田亮 / Gt
住本好之 / Ba
平田恵子 / Key
三上ひさし / Dr

いいバンドだ…歌ってても聴いててもずっと楽しくて気持ちいい。

ゲスト「たけもときょうこ」さん!

ゲスト「田辺祐三子」さん!

スペシャルゲスト「横山雄二」さん!

潤士さんが楽曲提供、楽曲制作などで関わりのあるゲストのみなさん。その個性も三者三様で、非常にカラフルに音楽が進んでいきました。α波が出たり、アドレナリンが出たり、頬の筋肉が痛いぐらい笑ったり、気付いたら涙が出てたり。


アンコール1「未来へ」は生協ひろしま50周年を記念して作られた曲。この曲の制作において小田がアレンジを担当し、コーラスを万貴音が担当させていただいたので、お呼びいただいて一緒に演奏させていただきました。これが一番緊張したかもしれん。笑

大ラスは出演者全員で「笑顔」。横山マジックを受けて全員腹筋崩壊、たくさん幸せに笑って歌って終了。気づけば2時間半の大ボリュームになったこのライブ、頭から尻尾まで幸せな時間でした。

隙間時間で横山さんともお話させていただいたのですが、「人と会う」ことの貴重さと同時に「人を想う」上での行動もまたとても大事、だと。自分の為すべきことを為す、その上で「誰かを想う」ためにどう考え、どう生きるのかを改めて深く見つめてみようと思いました。


ご来場いただいた皆さん全てにご挨拶出来なかったのは残念ですが、潤士さんがMCでも言っていた通り、ステージから見える顔はマスク越しでもみんな笑顔でした。自分たちもすごく嬉しかったです。

ご来場いただいた皆さん、応援してくれた皆さん、
プレイヤーの皆さん、ゲストの皆さん、スタッフ関係者の皆さん、
そしてホストの藤江潤士さん、本当にありがとうございました!

また一緒に馬鹿やろう!


潤士さんの作品には小田がアレンジなど制作で関わったものもたくさんありますので、ぜひ聴いてみてくださいね!

<藤江潤士 Official Web Site>


小田貴音でした。


[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/

[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。