見出し画像

【ラジオ#510】新年の抱負!(M)

2022年1月6日(木)放送のラジオレポートです。

新年、あけましておめでとうございます○
2022年もFMはつかいち万貴音のじゃんごりあん☆カンパニーをよろしくお願いします♪

【本日のアイス】
2022年初アイス。

画像1

神主スタイル◎モナ王抹茶!

画像2

中原、ヨーグルトを食す!
お腹に優しいやーつ。

【オンエア曲】
オープニング:FOR THE MAGICAL MOMENT / 万貴音
貴音チョイス:にらめっこ / 万貴音
万貴チョイス:Delicious Times / 万貴音

修行道:アンケート / 万貴音

【万貴音のなう!】
○2021年万貴音の活動まとめ動画をYouTubeに公開

2010年から始まった活動まとめ動画、毎年恒例行事として楽しみの一つです。
色々あったなぁーと思いながら振り返る。去年もたくさんありがとうございました。
BGMも万貴音オリジナルソングです。
ハンドメイドCD ”Half Swing Vol.2”に入っている「いねむり」。大好きな一曲です。

○中原、元旦に巫女になってきました。

画像3

巫女のお手伝いも、10年以上になります。
今年も来てくれてありがとう、ね!

○小田、家族と語らうお正月

リフレッシュできて良かった。

○1/3からずんずんお仕事している万貴音さん
12/26に開催されたオンラインライブの投げ銭的アイテムThank You Postcardのご注文、ありがとうございました!もうほとんどの方に届いたかなぁー?

○2/5のじゃんごーじゃんごーvol.29

画像4

開催までのハンドリングをしっかり見極めて、進めていきます!!!

【万貴音の控室】
テーマ:新年の抱負!

抱負をみんなで言い合って決意を固めていきましょう!
早速投稿の一部をご紹介。
・野菜を作る!椎茸栽培&味噌作りにチャレンジすること
ぬおーーーーーー、いいですね!美味しいお野菜・お味噌作りができますように♪

・新しいことにチャレンジする
 どんなことにチャレンジする年になるのかなー。チャレンジングな年になりますように。

・仕事で言われた以上のことができるようになること・いろんなことを任されるようになること
 なんて前向きな抱負!万貴も見習ってお仕事します!!!!!

・英語の歌を覚えること
 素晴らしいー!たくさん覚えられますように。

・今年も変わらず万貴音を応援すること
 ありがとうございます!応援したいと思い続けれもらえる努力を万貴音も続けていきます!

・四半世紀前に買った厚型テレビ(ブラウン管)を買い換えること
 ブラウン管、長く使い続けてこられたんですね。素晴らしいことです。より見えやすくなるんだろうなー^^より一層楽しい時間が増えますように。

・約6年使っているiPhoneを買い換えること
わーーーー、すごい!バッテリーとか持つのも大変だったのでは、、、!新しくなってさらに使いやすくなるかな!?

・半年で40万の貯金を達成する
 無事にニューボイラーを購入できますように♪

・マメに体のメンテナンスを心掛ける
 元気じゃないと楽しめません!メンテナンスしていきましょうー!そして整ったら思いっきり!

・笑顔で相棒のつっかえ棒になること
 笑顔は笑顔を呼ぶと信じています。たくさん笑ってたくさん幸せを集めていきましょうー!

・生きてるだけで人生まる儲け、笑顔溢れる日々すること
 前向きな気持ち、素敵です。万貴も笑顔を忘れずに過ごしていきます。

・一ヶ月一冊は本を読む
 活字に触れるってとってもいいと思います。万貴も脳トレを意識して過ごしていきます!

・ギターを習う
 Tせんせーーーーい!

万貴音の新年の抱負
万貴:美味しいものをたくさん食べたい
 昨年末に体調を崩してしまい、食事も制限されしんどい日が続きました、、、元気じゃないと美味しいものも食べられないよな、、と痛感したことからこの抱負にしました。
貴音:生み出す力をつける・仕事のムラを無くす
 疲れを持ち越さない。大事だよね。切り替えて、ね!

今週もたくさんの投稿、ありがとうございました!!!!!
みなさんからの投稿により一層やる気と元気が湧いてきた時間でした。
一緒に今年の抱負を叶えるために過ごしていきましょう!毎日コツコツ、大事に、欲張りに。

来週の放送もよろしくお願いします。

来週のテーマは「美味しかった正月料理。」
毎年恒例テーマともなってきていますが、今年ダントツ美味しかったお正月料理を教えてください^^

画像5

画像6

寅年も頑張るぞ!

中原万貴

[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/


[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。