見出し画像

【ラジオ#591】暑さ対策2023(M)

毎日暑いですねーあまりの暑さにとろけてしまいそうな万貴音の中原万貴です。
こんな体温ほどの気温が続いて大丈夫なのでしょうか。
自分が小さい頃、夏ってこんなに暑かったっけ!?
30度越えが珍しかったような気がします。みなさんはどうでしたか?

さて、2023年7月27日のラジオレポートです。
暑さに負けず張り切って振り返っていきます。

【オンエア曲】

オープニング:Stay Smile / 万貴音
万貴チョイス:MOTO 2 / 田辺祐三子
貴音チョイス:ずっと / 憧憬と傘

生歌:じゃんごーじゃんごー! / 万貴音

【万貴音のなう!】

○ 7/24、ドラム・森川泰介さんの生誕祭ライブへ。
お誕生日、おめでとうございます!
出演は、BAMP 木村キョウさん・にかもとりかさん / 田辺祐三子さん / トランペット 河村貴之さん / ギター 福田康作さん
49年式 ベース 山本優一郎さん / ギター 平田亮さん / キーボード 平田恵子さん
そして、主役で主催のドラム 森川泰介さん!
豪華なメンバーが一度に集結して、とーーーっても素敵なイベントでした。

8月25日に生万貴音として出演してくださる、泰介さんと優一郎さん。
万貴音一同、「#泰介心」を胸にこれからも頑張ります!

○ 万貴音で美容室
撮影前日!このままではまずい!まずいぞ万貴音さん!
今回は珍しく万貴音揃って安芸郡坂町にある、ortensia(オルテンシア)へ行ってきました。
中原は初めて行かせてもらったのだけどプライベートサロンで、とーーーっても落ち着く空間です!

どうですか??生まれて初めてのインナーカラーをいれてもらいました。
ortensiaの岡田さん、ありがとうございますー!

岡田さんがブログに書いてくださってたので、こちらで紹介!
ライブ情報なども載せてくださってて感謝感謝です!

みなさまもぜひ、ortensiaへー!

○フォトスタジオAmuse 新スタジオで撮影
8月25日のワンマンライブでの発売に間に合うように絶賛奮闘中のCDジャケット撮影へ行ってきました!
中村さん、浩美ママ、シータ、ありがとうございました!!!!
そして編集や調整など、よろしくお願いいたします。

シータきゃわいいいい。

○ライブインフォメーション
8月は25日のバンドワンマンのみ!

8月頭でオンラインライブを入れたいなぁーと考えてみたり…
県外内外のじゃんごりあんのみんなと触れ合いたいよー。
状況見ての判断ですが、急遽かもしれないけれど決まったらお知らせしますね!!!

○ 開局70年RCCラジオ記念ソング「ふるさとの風」、音楽配信スタート
小田さん、アレンジ(編曲)協力として参加しています。

https://news.ponycanyon.co.jp/2023/07/87871


【万貴音の控室】

テーマ「暑さ対策2023」夏の定番テーマになっていますが、今年もみんなで暑さ対策を再確認したくてこのテーマ!
いただいた対策を一部、紹介していきます。

・保冷パックを活用
・氷枕を睡眠時に使用
・普段から運動などで汗をかき、基礎代謝や基礎体温を高めておく(高温環境に身体が慣れて、暑さに耐性がつき酷暑下でも行動不能にならない*訓練必須なので無理せずこまめな水分補給と適切な空調設備の使用)
・夏野菜を食べて身体を冷やす/身体の熱を取る
・冷房ばっちり涼しい会社へ行く
・賃貸アパートでエアコン工事ができないため、ポータブルクーラーを設置
・シーブリーズのメントールボディシャンプーで水シャワーを浴び、シーブリーズのローションを体中につけ、アイスノン枕で寝る
・麦わら帽子を被って仕事をする
・酸っぱいものを食べたり、きゅうりを食べたり
・ベルチェベスト導入+空調服で冷え冷え

ベルチェベストが気になり調べてみると↓
涼しそうです!

みなさん、たくさん知ってますねーーー。勉強になります!!!
そして、このラジオを通してみなさんが元気に楽しくこの夏を過ごせますように。

水分補給と塩分補給、適切な冷房使用は忘れずに!経口補水液などの活用も!
+αとしてみなさんからの投稿を参考に、さらに元気に過ごしていきましょう。

今回もたくさんの応援と投稿、ありがとうございました。

次回放送は8月3日!
テーマは「平和を感じる時」
みなさんと一緒に平和について考えたい。投稿お待ちしてます。

中原万貴

[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/

[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58
・EP「Prototype 1.0 Re:Structure」
https://linkco.re/rgQHUdCY

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。