「好き」の選択を、未来にすること

ども。
梅雨バテから1日で復活! makincoです🤗
(ヘルスコーチだもん🎵)

現在、親友でもある仕事仲間と、
成長期のこどもたちとそのご両親向けの
Health&mindセミナーの資料を作成しています。

アスリートをめざす中高生を対象とするセミナー内容で
mindの話をしてたんだけども、その時に
「選択した方法を、強引に正解にする」
というコトバが、彼女から出てきた。
彼女曰く、「強引に正解にする」は、キングコングの西野氏が使った
コトバだとのこと。

一瞬ピンとこなかった私…
「今、目の前のことを全力でやり切れば、
   選択は最後には正解になるんじゃないの?」
と聞き返したら
「日本代表になるなんて思っている子たちは、
 努力も全力も、死ぬほどやってるんだよ。
 インパクトがあるコトバで伝えないと、響かない」
って、返ってきた。

50歳おばちゃん、甘えておりました…ごめんなさい😿

努力も全力も、毎日やり続ける…
いろいろあって、最近ようやくそのことが分かりかけてきたわたし。

人生走り続けて、未来を叶えるには
インパクトがあって、スパイシーな選択を自ら作って
受けいれて、未来を創っていく…
うんうん(✽-ᴗ-)

そんなこと考えていたら、彼女からもう一つ…

「たださ、その子たちは本当に、やってる競技が
 本当に好きなんだよね、好きじゃないとやれないし…」

これも、わたし、口ごたえするけど。

好きでも、トレーニングなんてしんどいし、苦しいはず。
でも続けていると、時々「好き」がやってくる瞬間がある…
うまくいったとき、成果が出たとき…
だから、やめられない…んじゃないかな?

彼女はそれを聴いて「そうかもね」と。


今、仕事にしつつあるヘルスコーチングが、私の選択で、好きなこと。
私の未来の正解にする!
これからもっともっと ୧(๑›◡‹ ๑)୨ガンバル!


みなさんの「好き」を選択して、「全力」やってますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?