テンション、あがること\(*T▽T*)/

今日の私のこと。
今日は午後から、ともに心を通わせあえる仲間と会えた時間があって
たくさんの思いのこもったコトバを交わし合って、感動もして、
また、気分新たに歩き出そう(走るんだけど…)って、
エネルギーたっぷりもらって帰ってきた。

帰ってきたら、バレーボール男子ネーションズリーグ、フランス戦。

観た人!応援した人!どうでしたよ??

球技大好きの私。
仕事やら、やるべきことやら、いっぱいなのに、
4セット目からはもう、何も手につかず、モニターにくぎづけ(笑)

人間は嬉しいこと、楽しいことがあったり、
楽しくテンション上がる事をすると、
「やる気ホルモン」のドーパミンが出るようになってます。
そうすると、さらにモチベ―ションが上がったり、やる気が出たり。
自分の目標が達成されたり、自分にご褒美が来たときにも、
体の中のドーパミンは増えます。
いわゆる「やる気」の源!みたいな存在。

ただ過剰になりすぎると、その快楽の方を欲してしまうので、
好きなことばかりしたくなったり…だから、切り替えは大事かな。

さて、楽しくやる気が出たので、この辺で仕事モードに切り替えて、
「わたしもがんばるぞ!」にモチベーションを持ってくるぞ!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバル


・・・あ、次、女子の試合が始まった・・( ºωº ; )

          2024年6月22日 22:30でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?