見出し画像

冬コミに申し込みました!

まきなです!コミケに申し込みました!サークル名は「ぬいと小説が好き」です。エゴサというか検索する気ねえな!みたいな感じです!すみません!ちなみにコミケ提出のペンネームは岩代まきなにしました。10秒で決めました。
(前のハンネがいわしで今のハンネがまきななので、「いわしろ まきな」です。)

マジで申し込んじゃったよこの人…

もし仮に通っていた場合冬コミ2023でよろしくお願いします。その際のお品書きは用意する予定ですが、ぬい撮り本です。天ヶ瀬冬馬くんのぬいぐるみとSideMのぬいオンリーで行きます。ぱぺちゃの写真集のようなものでみていて楽しい話を目標にしていきますが、写真の撮り方の実用的な話をメインでするのです。

A5サイズ フルカラー100ページ(減るかもしれない)
1500円(ページ数が減ったらその都度価格も適正な価格に減らします)

現状の予定

ちなみにこの高すぎん?!みたいな1500円の同人誌は、実は利益のでない赤字にもならないギリギリの価格帯です。ページ数が減った場合は価格帯もお手頃になる予定もしくは価格をこのままにして、写真集ではあるので印刷の質を上げる予定です…売る気ないのか?価格で今から本当にすみません…ページ数減ってもあまり金額に差が出ないと思います。でも極力人にお渡しする際に安くできるように模索はしようと思います。今からどのくらい必要か計算しておかなきゃなので、原稿を早めに作ってみます。正直コミケで落ちても他のイベントで出せばいいしね…。

…というのも今回この無茶をしてるのは上記のnoteのテーマを紙で欲しいというご要望を意外と受けており、割と無茶な部数(コミケって200部くらい必要なのかなって運営にとりあえず200部って……)を発行する予定なので、もし欲しいなという奇特な方がいらっしゃればよろしくお願いします。私も200部も印刷する理由なくない?高くない?とは思うけど…いけるかな。自信ねえな…このテーマではありますが、同人誌で人に売るのに耐えうるフリーハンドの雑さを減らしているみやすいものに大幅アップデートします。noteの内容に色々とプラスして出す予定なので、この一冊があればまきなの6年のスキルや道具術は奪えるぜ!みたいな感じでやります。

値段相応の内容には絶対にする予定なのでまきなさんの空いている時間は死ぬほど溶けるし、しばらく二次創作やめときなみたいな感じにはなりそうですが、まあバランス見て色々とやっていく予定です。ちなみにすでにこんなこと書きつつワイの癖しか見てない夏五小説が一つ完成しそう。pixivにあげるが。

当選していたら部数確定する予定で行きたいけど許されますか。壁サーじゃないので私(コミケさん)

なんらかの会場特典的なおまけはつける予定にしたいな〜…。何がいいんだろう?あれかな。ペーパー?ペーパー?!?!自信作の冬馬の写真たちをおまけでつける?!200枚コンビニで印刷する?!くらいの気持ちです。会場限定品は期待しないでくれると助かります。名刺交換とあわよくばTwitterのオタ鍵垢で繋がってください。実はオタ友が欲しいから表でアウトプット出してるので。

後は置いても許されそうであればワンチャン小部数自分で書いてるタル鍾の小説も5部だけ置きたいけど、私はSideMのジャンルで申し込んでるから出すの良くなさそうではある〜。これは悩むね。なんとなく冬馬ぱぺの写真集で配り切れてなくて余ってるやつ原価で出そうかな。

とりあえず、天ヶ瀬冬馬くんと旅する記録さんのネタを増やして行こうとおもいます。

通るとは一言も言ってませんけどね…通ったらね…当選していたら皆さんよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?