見出し画像

花菱撫子様

撫ちゃんを知ったのは約1年前。ジェムカンTV#6でした。
その時見たのは、のちの闇のジェムカンに翻弄されてる撫ちゃんでした。
そのあと、撫ちゃんがみずしーうーたまのグラビアをみて興奮するだけの配信を見て一気に撫ちゃんが好きになったのです。
我ながら変わった入り口だったなと思いますが、それでもあの配信は今でも心のなかで強烈な存在感があるのです。

撫ちゃんと呼ぶようにしたのは、自分よりも年下だから「さん」ってつけるよりは「ちゃん」がいいかなって簡単に思って呼び始めたのですが
配信やファンミで撫ちゃん呼びでよろこんでもらえてよかったです。

ファンミと言えば、最後の挨拶のときに撫ちゃんの好きなところ5個を言いたかったです。何を言おうか考えてたことはすべて緊張でどっか飛んでったのでw
ファンミのあとにツイッターでも書いたのですが改めて書いてみます。

・いつも笑顔なところが好き。
・目が好き
・時々清楚なのが好き
・時々出る低い声がたまらなく好き
・いつもの高めの声も好き
・なでりんも好き
・撫ちゃんの歌が好き
・前髪ぱっつんが好き
・前髪どころか髪型全部好き
・みこみこに対して暴走してる撫ちゃんが好き
・もちろん顔が好き
・マチュリップでいじられキャラになってる撫ちゃんが好き

さすがに多くなったのでここらでやめておきますがw
ただの1ファンがこれだけ好きなところをすぐに挙げられるすごいアイドルなんですよ。花菱撫子は。

伝説のTO配信や、DQ5の実況、他全部の配信。そしてマジボ・マジソ、先日のファンミ。撫ちゃんを見れること自体がほんと嬉しくて楽しかったんです。感謝しかありません。

ライブやファンミでのアイドル花菱撫子は特にすごいんです。
ジェムカンみんなキラッキラのアイドルなんだけど、ライブやファンミで目の前にいる撫ちゃんはその中でもひときわ輝いているんです。最高だよ。
本当に、本当に、撫ちゃんは輝いているんだ。まぶしいんだ。

ほんの1年前まで出不精でこういうイベントもライブもいままで一度も行ったことなかったんです。
でも撫ちゃんを始めジェムカンのみんなのおかげでライブは全通するし、ファンミも積極的に行くようになったんです。
撫ちゃんがジェムカンの活動は遅れてやってきた青春だと言ってたけど、俺にとってもジェムカンを推すことは同じく遅れてやってきた青春です。
こんな楽しいことがあったのかと。この歳にして新しいことにハマるとは思わなかったのです。人生はじめてのことを色々できてる。それの原動力の一部は確実に花菱撫子なんですよ。感謝しかないです。

ファンミで貰ったサインは家宝です。
それだけじゃなく撫ちゃんに関する思い出は全部一生の宝物です。
花菱撫子を一生忘れない。花菱撫子は世界一のアイドルだよ!大好きだ!
いつまでも花菱撫子のファンでいます。いつまでも花菱撫子が最推しです!

これから撫ちゃんが幸多き人生を歩んでいけることを心から願いつつ筆を置きます。乱筆乱文失礼しました。
本当に本当に素敵で楽しい1年間をありがとう。

                         まきな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?