生い立ち


こんにちは。やっと書けました!

先日の初めまして、、で私の強みは何だろう?。。。
伯母や母、愛犬の介護&看取り、そして現在の父との生活の体験があります、、、と話しましたが、その前に私は自分の生い立ちも話しておかないと先々、わかっていただけないことが出てきますのでお話することにしました。

私は大阪生まれ、大阪育ち、大阪から一度も出たことがない生粋の関西人です!っと言いたいところですが、、、
実は和歌山で生まれ3歳まで生活し、その後両親の離婚によって母方の故郷、島根県で従兄弟達と何か月か暮らした末、今の両親のもとに養女として迎えられ大阪で暮らすことになりました。
と言っても、母の兄夫婦の娘になったので違和感は全くなく、養母曰く.
私は、、というか母は私が産まれた時から伯父夫婦の家に私を連れて入り浸っていたらしく、どうりで私はいつ環境が変わったかわからないくらい自然な形でこの家に懐いていました(笑)

いつも夕方になると父が車で迎えに来ていたらしく、既に夫婦にイヤな空気が流れていた母は養母に助けを求めるような切ない目をして私と車に乗って帰っていたと聞いています。

後日、また母はいつも通り、私を連れて伯父の所で過ごしていました。夕方またいつも通り父が迎えに来て
「さぁ、帰ろうっか」って手を伸ばした時、私は伯父にしがみついて
「いやや〜!!お父ちゃんとこにおるぅ〜」っと、言ったそうです
💦
伯父は
「お父ちゃんはこっちや、間違えたなぁ〜笑笑」
って言っているのに、しがみついたまま離れなかったらしいです。
そんなエピソードもありごくごく自然な形で、今の両親の娘となり今に至ります。
いきなり、長くなりましたがとりあえず、この話をしておきます。
次からは短めの日記をお届けします。
お付き合いくださいね。

#生活 #介護#看取り#愛犬#看取り#一人で生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?