見出し画像

⭐尊敬で溢れた世界🌎⭐


わたしの好きを超えた「信じる世界

その中心にあるものは「尊敬」でした!


例えばBLACKPINKのLISAさん💗

韓国アイドルになるのに、14歳という年齢で親の元を離れ、韓国の寮で生活し、外国人ということもあって言語の問題などまわりの練習生より大変なことが多かったはずです。
ダンスや歌、ラップの練習はもちろんたくさん練習しなければなりません。しかしデビューできるのはほんの一握りです。
LISAさんにはデビュー後も外国人という理由で理不尽なつらい出来事がふりかかります。

    ↓ ↓ もう少しLISAさんのことを詳しく書いています(自作)

でもLISAさんは今も笑顔でファンの前にでてきて
大勢の人にダンスや歌、ラップで感動をあたえ続けています

そんなLISAさんだから好きになったし

わたしの信じる世界の人なのだと思います。

本当に尊敬しかないです!

   ↓ ↓ これはBLACKPINKさんの
          好きなところを詳しく書いています(自作) 


次にBTSのテテさん💛

世界中で大人気のBTSさんですが、デビュー前は当たり前にものすごい努力をしてこられているし、中小事務所からのデビューだったBTSさんは国内で注目してもらえるようになるのでも短い道のりではありませんでした。


簡単に世界のBTSになれたわけではないからこそ

今でもおごらず、努力を惜しまず、ファン(ARMY)を大切にする

謙虚な姿勢が消えないBTSさんが生まれたのかなと思います!

自分もどんな時でも謙虚な姿勢を忘れないような人でありたいなと本当にいつも思わされます。😌

テテさんはあるインタビューで
自分には歌もダンスも才能がなく、努力も苦手だった。
   始めたのが人より遅くて欠点ばかりでしたが、
    楽しむうちに情熱を持つようになりました。
    楽しむことで努力が苦でなくなり、今の僕がいます。

もちろん私からすれば歌もダンスも素晴らしい才能をお持ちですが😊
自分の少し苦手なことをしんどいと思うのではなく、
考え方を変えて楽しむ、そうしているうちに情熱を持ち、苦でなくなっている
これはなかなかできないと思います。
でもこれができてしまうテテだから無敵なのだろうなと思います!💖

   ↓ ↓ もう少しテテさんやBTSさんのことを詳しく書いています(自作)

  

 ↓ ↓ これは7人の努力がどんなものかわかる動画です。

2分16秒あたりからのジンさんのスピーチで
批判もあった。一人一人辛い過去を背負いながら努力し続けた、
          精神的に辛くて解散も考えた
               それでも立ち止まらずに進み続けてきた
という言葉はものすごく心に伝わってくるものがあります。


    ↓ ↓ こちらはBTSさんのすごさを
          具体的に分析してくれている記事です!


   ↓ ↓ BTSさんの魅力や好きなところを詰め込んだ記事です(自作)


知れば知るほど、尊敬するところしかないのですが

本当に何かに人生をかけて頑張る姿信念

わたしにとってロールモデルになっています。😎


私の信じる世界には

心底わたしが尊敬している人で溢れていました。


その尊敬はいつからなのか、

それは

その人の奥にある、たぐいまれな努力が垣間見えた

時からのように思いました。


自分の好きは尊敬から入り、信じるになるのだなと思いました。😘