見出し画像

人との関係に恵まれない

私はとある同僚に「あなたは人との【友人、恋人】に恵まれない人、可哀想に」って言われた。
確かに思い起こせばそうだ。
今現在友達やら恋人もいない。
でも今はそれが心地よい。
疲弊した私が他人との交流などできないから。

今日も少し重い身体をちょっとばかり引きずって出勤する。
その時立ち寄る駅前のドドールは心地よい。
唯一の贅沢。
ここで心を落ち着かせて電車に乗る。

最近思う事
70くらいで死にたいって事。
友達には「まだまだあるじゃん」って笑われた。
でもそれを決めたら少し気持ちが軽くなった。
あと11年くらいで死ぬんだから、少し好きな事してもいいかってね。

今日もちょっと頑張るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?