見出し画像

結果論と言う名の引寄せの法則

”どうしたら叶うんだろう?”

引寄せの法則を試した or 試してみようとした人ならば
誰もが1度は思うことではないだろうか。
かく言う私も何度となく思っている。


引寄せの法則は”引寄せ”ではない。
現実的な言い方をしてしまうと”結果論”だ。
”引寄せ”と呼ぶ方がキラキラしてるし、インスタ映えしそうだけど
実際は全然映えない。どちらかと言えば、萎えかもしれない。


でも、知っているとすごく生きやすくなる。
人生、捨てたもんじゃないな!と思える。
私、最高っ!って思える。


とはいえ、引寄せをすれば
”毎日超はっぴー♡”
”嫌なことなんて起きないの♡”ではないので、悪しからず。

嫌なことなんて超起きる。
そこはね。コントロールできない。(後でしっかり解説します)
だから、「楽しい気分でいないといけない」みたいなことも考えなくていい。
嫌なことは嫌なことでしょ。
なのに「いや、楽しくいないと」って、そんな苦行しないで。



冒頭の疑問や苦行に走ってしまう人は
まんまと落とし穴にはまっているか、インスタ映えする魔法の引寄せと思っているはず。
まずはそこから正していこう。


引寄せは魔法じゃないし、引寄せじゃない。
目の前の現実、結果論でしかない。

映えも夢もないけど、まずはそこから。
そこから楽になろうよ。
私たちが生きているのは”今ココ””現実”なのだから。

叶えたいことがあるんだから。
苦しまないで。夢に夢をみないで。
目の前だけ、自分だけを見ていこう。

そこから幸せは始まっていくから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?