遅くまで働いた朝は

夜勤、それは体内時計を狂わせライフゲージも奪う恐ろしい所業である。

病棟を一歩離れれば、昨日から朝までこんなに働いて疲れたんだ、贅沢させてよ炭治郎ォォォォォ!

と私の中の善逸が汚い高音で駄々をこねる。

勤務が落ち着いていれば、4.5時あたりに軽めの朝食を取り、ナースコールの嵐に奔走する。
高齢患者さんの朝は漁師並に早い。

勤務終わりの今、私の胃袋はちゃんこ鍋が入りそうな程空腹だ。
おーい!誰か我に大鍋を!

ランチタイムから外れたこの時間帯は、軽いメニューしか置いていない店が多い。

あのね、思い切り食べたいの。
しかもファストフードじゃなくてちゃんと作ってくれたやつ。
さっき冗談いったけど、ちゃんこ鍋が食べたいわけじゃないよ。

だって疲れたんだよ炭治r(以下略

無駄にわがまま、精神年齢が下がるのは夜勤のせい。みんな夜勤のせい。

そんなさまようぼうれい、見つけました良いところ。

とあるデザイナーズホテルは、一般客も朝から利用できるカフェラウンジがある。

これだぁぁぁ!

いざ入店。

時々カフェ利用していたけど、モーニングは初!
可愛いスタッフさんがBGMに身を揺らしている。
イイアサダナー!

こちとら夜勤明けで常時身体が揺れる、BGMいらずだビート刻もう、世界に届けよう。

複数あるモーニングメニューから選んだのはエッグベネディクト。

卵ぷるぷる!ソースも美しい!
しっかりボリュームもあり絶妙な塩加減!

求めていたのはこれだ、これだよありがとう!
朝はフリードリンク付。

ふかふかのソファも心地いい。

よみのはざまから まきは いきかえった。

よし、次からまた頑張れそうな気がする。
賃金の一部は今まさに胃袋に入ったけどいいの。だって美味しい朝ごはん食べたかったの。

夜勤明け、それは思考力も下がる恐ろしい状態異常モードとも人は呼ぶ。

#夜勤あるある #夜勤あけあるある #ナースのお仕事 #夜勤あけ #疲れたときは #ゆるログ
#ゆる話 #モーニング #鬼滅の刃 #夜勤は諸刃
#がんばれナース #カフェ飯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?