見出し画像

疲労回復は寝るに限る


身体はまだ元気に動けるし、
と思っているけど、

勤務が続いているからか、

疲れがおなかに来ているようで、
消化力が落ち気味。

整腸剤を飲みながらの日々が続いていて、ちょっとよろしくないな〜と感じてた。


もしかしたら、
年に一度の会議やそのための準備があったり、
息子が帰省したり、
私自身も帰省したり、と、
イレギュラーなスケジュールが続いたストレスもあるのかもしれない、と今書きながら気づいた。



ある程度のルーティンが、安心で心地よく、そのコンフォートゾーンからはあまりはみ出たくない。

と、感じてる。

これもHSPあるあるなんだろうか。



今日は昼食を抜いて(みそ汁のみ)だいぶおなかの調子も戻ってきたのを感じていたタイミングで、美味しいいきなり団子(熊本名物)をいただき、やわらかいさつまいもがとてもありがたかった。


おなかの調子が悪い時は、
空腹になった時の「すき方」がなんというか、クリアじゃない感覚がある。

少し痛みがあったりして、
スッキリと『ぐぅ〜』とは鳴らない感じなのだ。

そういう時は、食べない、を貫くのがよい。。。のに、ポテチを食べちゃったのよね、数日前。

うーん、ストレスがきてたのかな。


ようやく、今日は戻って来れた感じ。


仕事帰りにまたインテリアショップに立ち寄り、さらに癒されて、
心地よい疲労の中、さっさと夕飯を済ませ、こたつでひと寝入り。

ちょこっとのつもりが、がっつり寝た感で目が覚めた。

わぁ〜っ!変な時間に寝ちゃった〜。もう夜中かなぁ?

と時計を見たらまだ22時すぎ。

もう、ものすごくラッキーな気分!


寝る準備を済ませ、それでもいつもより早い時間に布団に入っての今。


寝るって最高!

気分も身体もスッキリ!

そして、楽しい接客でご紹介頂いたライトも買うことに決めて、
あの癒される明かりが楽しみで楽しみで、
ワクワクしながら、

おやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?