見出し画像

稼ぐという言葉を使う人たちへの違和感


こうちゃんのエイブラハムQ&Aを
相変わらず、毎日のように浴びてます。


メンバー限定動画だと広告が入らず、聞き流しにとてもいいです。


youtubeで見てるのは、
それと、よにのちゃんねる。
4人のやりとりに癒されてる。

見るのはそれくらい。

息子に教えてもらってから、
履歴が残らないモードにしてるから、
前ほどおすすめにひっかからなくなりました。笑
いらん動画が目につくこともありません。
スッキリ!


と、それは余談で。


今週は、
いいなぁ〜自然体で。
という印象を受けてる方の無料講座を受けてました。

2個聴いて、
なんとなくの違和感から、はっきりしたことがあって、
それが本当にいい収穫だったと感じてます。




いいなーと思ってきた方々の、
ビジネス、を教えてくださるやり方が、やっぱり好きではないなーと。

みなさん共通してました。
ので、これは1つのセオリーなんでしょうね。

メールがすごい来ます。

セミナー3日前です、1日前です、○時間前です、、、○日後まで、、、

このやり方が好きではないなーということ。

以前にも他の方のコミュニティにいたことがあるけど、
自分で稼げるようになるには、波動を上げるだけでは絶対ムリ、または、自分だけではとても難しい、とおっしゃってました。

そういう設定なんだな、と感じました。


私が苦労したから。
だから、その苦労した部分について、レッスンします、
というストーリーが多いこと。

その設定がイヤだな、と感じたの。


で、なんでイヤかというと、

そこまで稼ごうと思ってないんだな、ってところに尽きるなと思いました。

その方たちは、
そもそも、その望みがあった、
そしてうまくいくには?を模索した経験があって、の今なんですよね。(あたりまえか)


単純に、ビジネスをやってみたい、
そこまで稼げる経験をしてみたい、
という好奇心、望み、があれば、

今の現状にもっと打開策を強く望み、

言われてることにマッチするのかもしれない。


私も、その望みがないわけではないけど、
多分、人生の優先順位としては低い。

ということが、はっきりわかりました。


稼ぎたい、という望みはあるけど、

それよりも、自由になりたいんですよね。

自由でいたい。今すぐ。笑

それは、
収入額にとらわれず、買いたいものを買い、時間的にも心的にもゆったりと過ごしていたい、という望み。

そしてそれは今
わりかし叶ってる。

ゆっくりしたい、が優先度高くて、

以前は、そのために稼げる仕組みを作れたら、とも思ってたけど、、

稼いでる方々は、
ゆっくりしてるようで、
私からしたら、ゆっくりしていないんだなぁ〜

やっぱりアグレッシブというか、
やりたいことがあれこれある方たちのように感じました。


それが、その方たちにとっては、じゅうぶん『ゆっくり過ごす』だから、
外から見た印象として、いいなぁ〜と思ったんだろうけど、

よくよく話を聞くと、


いや、ゆっくりしてねーーー

昨日知った3連打w


って、
私的には白目剥きそうになりました。笑

考えてることとか、
やぱ忙しいじゃん、てなった。


それよりは、やはり、
こうちゃんの、

いや、波動上げるだけでいいですよ〜。
アライメントしてたら、自然に望みは叶います〜。

が、好きです。


そっちで、能天気に過ごそう、と、

新たな決意とともに、はじまる6月でございます。



ビジネスは、今いる職場で、肌で感じることが、1番貴重な学びなんだと思いました。

これまでにも、すでにいろいろ学んでて、
物事の捉え方が変わってきました。

捉え方を変えるのって、それこそ、長年培った洗脳の賜物wから抜け出さないといけませんので、
コツコツと意識し続けることが必要だったり、望む人の波動に触れ続けることが必要だったりするなーと感じてます。


もうすでに、あなたの望みを叶えるために必要な出逢いは、最善最高のものが、今目の前にありますよ〜

と捉えるのが、好きです。

てことは、
私のインナービーイングは、こっちなんでしょう。今は。



個人セッションのクライアントさんたちも、もちろんそうだし。


最高の出逢いしかない、ってことで、

のんびりと、
自分なりの丁寧さを持って、
インスピレーションに従って、
周りに接してみたら、

とても幸せな1週間だったので、
(そして1人とても騒いで動いた内面!笑)

これでいこう!とあらためて感じました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?