見出し画像

静かな休日を求めて


月曜は静かな休日。

のはずが!

家のすぐ前で工事が始まり、朝からアスファルトの道路を掘り出した。

ガガガガガ。

工事現場で暮らしてるかのような距離感で、さすがにストレス。

「ドライブでもしてくれば」と、帰省中の息子に促されて、コーヒーを淹れて、公園に来ました。

このまま、駐車場で車の中でゆっくりしようと思ったけど、休憩中なのか、近くに停まってるトラックのアイドリング音がすごい。

今日はこの工業音から逃れられないのかしら?

と思いつつ、
ようやく水辺の近くに腰を下ろしました。
震災以来、アウトドア用の小さいイスを車に積んでるのだけど、使えますね、これ。

ああ〜気持ちいい。

って思ったのは束の間で、
なんでこんなに集まる?ってくらい、水筒に虫がきまして、イラッ。

白にくるの?

今日はなんだか、

どこにいても『不快』を感じたい、潜在意識のようです。


雨上がりの空気はほんとに気持ちよくて好き。

快と不快が入り混じりながら、
それを静かに感じられる時間が欲しかったんだと気づいたところ。


頭の中、クリアにして、帰ろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?