見出し画像

足の小指をぶつけた。


やるよねー。

なぜ、小指分、距離感を間違えるんだろうな。

逆に器用じゃない?



さて。

だいたい、ほっておいて大丈夫なのに。

中膝で、方向転換をした時に、
支えていた足の小指に激痛が走った。

ちょーーーーー激痛!


これは、、、

ヤバい予感。

足の甲にヒビが入った時のような、
足先の使えなさ。


おそるおそる、小指を開くと、激痛。

ま、まさか。
息子と共に骨折なんて、シャレにならん。。。


動くのは動く。

動かす分には痛くない。

うん、きっと折れては、いないはず。。。


この前墓参りしてきたのに、
これはなんなん?じいちゃん?


と、まぁ、
頭の中、いろいろめぐるよね。笑


とりあえずアイシング。
なんとなく、落ち着いた。


翌日、内出血で真っ黒であります。

(写真はさらに翌日であります。)

でも痛みはいくらかひいて、安心した😮‍💨



そしてまた、ググりまくるよね。

「右足  小指  ぶつける  スピリチュアル」笑


総合してみるに、
まぁ、一旦、動きを止めて、
自分自身を見つめよう。て、結論。


少しずつ進めよう!としていた部屋のDIYも、
棚板を買いに行くところで、
数日、地団駄踏んでた日々だったのですが、
とりま、ストップ。


それになんだかホッとしてる自分がいて。

いつのまにか、
『前進すること』に躍起になっていたみたい。


台所で、ウキウキで自炊していた時に、
大好きなYチェアの足にぶつけたのだけど、

足を負傷し、うごきにくくなってみて気づいた。

まぁ、台所の動線が悪い!

息子が出て以来、いまだに
仮置きのテーブルがわりの椅子とYチェアで食事してた。

定位置がないのが、邪魔くさいことに、
動きにくくなってみて、やっと気づいた。


うん。
ダイニングの定位置、作ろう。



快適に過ごすための
壮大な計画は、

壮大すぎて、負担があったみたい。

(ロフト作成計画)


まず、モノを減らす。

カビやシミがついたものは、
保管するなら、きれいにする。

このあたりからが、やはり基本かなぁ。


思い切って捨てたいモノが、
実はまだまだ溢れてる。

ここからだよなー、、、




ついつい、
『行動すること』に気を取られると、

いつしか、
大切な私の意思が、おざなりになる。


私の癖かもな。

取説に加えよう。📝📝



いつか終わる、この人生に向けて、

今持っていたいものだけ。



シンプルに、

風通しよく、

安心して、

リラックスして、

ゆっくりと、

居心地よく。

その暮らしを、カタチにしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?