見出し画像

自分が思っているより、人はたくさん生きている

まずはお礼をば。

数枚の写真をフォトギャラリーに共有してみたところ、何名もの方が使ってくださいました!

不思議と、
使ってくださってる記事が私の好きな題材だったりして、
こんな繋がり方もあるんだな〜と嬉しく思っております。

嬉しいご縁をありがとうございます(^^)


他人って思っているよりたくさんいる

それこそ、写真を使っていただいて、そのお知らせを見るまでは、その方は私の世界には存在しなかったわけです。

人の目が気になる、と言うときの「人」って、結構限られた人たちをイメージしてる。

だけど、この世界にはもーーーっとたくさんの「人」が生きていることを知るといいですね。
私よ。笑

また、互いが関心を寄せなければ、素通りして終わるだけ。


悪評、アンチコメントですら、
関心あればこそ書かれるということですよね。

まだ見ぬ、私の発信を待っている人がいる

なかなかそう実感できなくて、ちょこちょこと発信の意味を見失っては、意味なくね?やめちまおうか?なんて思ったりするのですが(^^;

今日もまたエネルギーこもった末吉さんの記事に背中を押され、書いてる次第です。


私も、自分のリズムを思い出したい時などに、繰り返し開きます。弱トロ。


まずは受け取る。

あなたも、誰かの発信した言葉や画像に、勇気をもらったり元気付けられたり癒されたりしたことはあるかと思います。


そうやって、自分が受け取ったものを
じっくりしっかり
自分自身が受け止めるところから、

でいいんじゃないですかね?発信って。


先日はぶらり一人旅wで、天草に行きました。
たまたま見つけたレストランでランチを食べたんですが、そこの接客が気持ち良くて。

画像1

自分の感性にぴたっと合う接され方?に出会えると、気持ちいいですよね。

話しやすさ、が割と大事でした。私にとっては。


受け取れたら、、、自然と変わるのかも。

その日をきっかけに、私自身のレストランでの接客にもなにか変化が起きたんです。

こうあらねば、がまた少しやわらいだ感じです。

お客さまに不快な思いをさせてないか?
つまり、人からどう思われるか?を前ほど気にしなくなっていました。

それより、こうありたい重視。

話しかけやすく、リラックスして過ごしていただきたい。
そして私もそうありたい笑


ミスや失敗は、そりゃ〜あります。笑

三連休、南阿蘇のレストランは久しぶりの賑わいでして、

画像2


ほんと、お待たせすることが多かったし、ミスもちょこちょこあったのに、
お客さま方がなんともあたたかい。


「おいしかったです」
「ごちそうさま。また来ます」
「忙しかったですね」
「がんばってください」

お会計の際に、そんなお声をたくさん頂きまして。涙


もうほんとに手が回らず、
お客さまにご協力頂いてなんとか回ってた感覚w

ご協力いただいてありがとうございました。。。

とあらためて皆さまに念を送っておこう。


発信とは、発せられるもの


それは、SNSにあげることだけでなく、
普段私が発する言葉、取る行動や態度、なども「発信」なわけです。

普段一番接する人への発信をおざなりにしていて、
遠くSNS上のまだ見ぬ人へ、なんて、
そうそう届けたいものは届かないと思うわけです。


自分が普段、言葉や行動を通して、どんなエネルギーを発信しているのか?を振り返ってみることからも、また何かが始まる気がしています。


私は、自分が思っているより場を和ませるみたいです。

ただし忙しくなると、言葉のエネルギーで卵が割れちゃうみたい笑

昨日「マキさんの言葉で卵割れちゃったー」と言われました。もちろん冗談でしたが。笑

でもあながち間違ってないかもです。直感的な店主だし。


言葉の鋭さは割と認められてきてる気がします。良くも悪くも。
「マキさんは怒ってるわけじゃないの」と忙しい時の私をフォローしてくれる同僚もいましたねw

忙しい時の私には近付きませんように。笑



個人セッションではもう少しこの切れ味を上手に使えてるつもりです。

そうだよね?笑



人の目。

思っている以上に知らないところで見てくれている人はいるし、
思っているより人は私の言動に関心持ってない。

気を揉むだけ無駄な労力かもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?