見出し画像

セッションみたいな日

先々週末から怒涛の勤務で
なかなか頭が休まらないからか、カラダも休まりにくく、
ようやく火曜は何も予定がないぞーーー!入れないぞ―――!
とリラックスを決め込んだ昨夜でした。


昨夜は、クライアントのみなさんと毎月恒例のシェア会でした。

それもまたリラックスを誘うw
みんな寝る準備万端の装いで、ZOOMに集いました。

他愛ない話ではありますが、
みんな意識は同じ方向を向いている同志のようなものなので、

それぞれの視点の違いに目からうろこが落ちたり、
うれしい変化に一緒に喜んだり、
今目の前の幸せにうるうるしてみたり。

そんな至福に包まれて、気絶するように眠りにつきました。


予定のない日には起きる理由が必要なのです


じゃないとずっと寝る(笑)


何にも予定がない朝は、(さて、今日という日をどうクリエイトしちゃおうか?)と考え始めるのですが、

布団の中で眺めてたインスタで「台所の排水溝の掃除方法」に心奪われて、(以前詰まったことがあるのです。せっけんを使うので詰まりやすいかもと危惧してる。)
気づけば飛び起きて試していた(笑)

といっても、排水溝にふたをしてシンクに45℃程度のお湯をため、一気に流すだけなんだけど。

詰まりを取ってくれた業者さんがそういえば言っていたのよね。
「洗い桶とか使いますか?」って。
一気に流す機会があれば詰まりは防げるって言ってくれてたのを、スルーしてました。やはり正しかったみたい。疑っててすみません。

そうして一気にゴボゴボ.。o○と流し、なんだか朝から便秘解消のスッキリ感でした(笑)


リラックスとスッキリ、最強


その後は食べたいものをまるでコース料理のように次々に食べ(←物は言いようだなw)、洗濯し、コーヒーを飲み、ふきんを漂白し、マスクを洗い、としていたら、

水道の蛇口も洗いたくなったので、浄水器のコックを外してみたら、、、

コーヒーかすのようなゴミで、もうメッシュ部分がほぼ詰まっていた!(前職で浄水器の取り付け等もしていたのでこのあたり得意w)

おそらく水道管のさびなどなんですが、いや~ひどかったです。

それで蛇口の根元から時々水が漏れていたのか!と合点がいきました。


どうでもいい話が続いてすみません。。。


水道の詰まりに見るココロ


出るところよりも入ってくるところが詰まってる、、、
まるで私のお金の収支のようだわ。。。

なんて勝手にリンクさせながら、
ゴミを取り除いて取り付けなおしたら、

まぁ!水が出る出る!

そして

まるで断水後のような茶色い水が出てきた~(泣)


知らず知らずに詰まるってイヤすぎるーーー!


そういえば職場のトイレも数日前詰まってたとか。
なに?このシンクロ?
うん、よくあるw

なーんかセッション受けてるみたいな一日だなぁ~
メンターは、、、環境すべて?

なんて思いながら、
時々ちらっと浮かんでくる未来予想図をノートにメモリながら、

ようやく発信をする気になり、ブログを開いたら、、、

わー!めーちゃん(山本芽生さん)からコメントついてるー!

7時間も前に!何で気づかなかったん?もう!


リブログした記事にコメントくださってたの~
コメントにはアドバイスも書いてくださっていて、
セッションみたいな一日の締めくくりにとんでもないボーナスきました!


セッションみたいな一日って思った後のタイミング

バッチリすぎん?(笑)

というわけで、早速アドバイスに従ってノートに書きだしたの。

そしたらさ、
自分にもうあるものに本当に言われた通りたくさん気づけて、

なにより、自分の無意識の設定に気づけてしまったよー!


もっと変われば、幸せになれる。豊かになれる。


=変わらないとこれ以上は幸せになれない、豊かになれない。

そう思い込んでました!!!


頭ではね、『変わらなくていい』ってわかっていたつもりだったの。

でも意識に、(あ、耳鳴り)

(治ったw)

この設定がこびりついてたら、
私はやっぱり変わらなきゃ!を採用してしまうんだよね、無意識に。


気づいて、

このままの私で、ほんとに大丈夫なんじゃーん

をひたひたと感じてて、

なんかもう、泣きそうになってたんですよ、
今ある日常にじーんときて。


・・・そういえば昨夜の感想を送ってくれてたわね。

子供たちの可愛さが溢れて、泣けてきたよ〜!すぐ泣く(笑)

泣けるよね〜。。。


変わらなくてよかったんだ〜を心底感じて、

じーーーんと、
泣くぅ~って仰向けに寝てたら、


セッションのご予約はいりました!(←正解サイン来た?そういうことにするー♪)


めーちゃん、ありがとうございますぅ!

ご予約もありがとうございます!


幸せなお金持ち

私の周りにはまだいないと気づいたの。

お金持ちはいるけど、幸せそうな人がいない。

かと言って、
めーちゃんに有料のサービスを受ける余裕(というより決意)もなくて、
でも無料でも得られるものを、思いっきり鼻から吸い込んでいこうと思ってます。(なぜ鼻?笑)

いまできることから。

目の前のことから。

とにかくやろう!と決めてます。


と意気込んだけども、

あら。幸せそうな人データ、ないのかも。


幸せそうって、なんだろうね?
私が幸せを感じることからですね、これは。

あらためて、ここからみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?