見出し画像

お金が足りないと思ったあと


欲しいものが、ポンと買えない金額の時に
どうしても「持っていない」という欠乏のエネルギーを放ってしまうなぁ〜

という件について、

抵抗のエネルギーがない捉え方に着地したので書いてみる。

収入と欲しいものが見合ってない件|オオタニマキ #note


どうしても欲しかったら、
なんとかすることしか考えないのです。


これまでも手持ちがなくても、
買う!とか、払う!と決めたら、
なんとかする方法に考えが及んできたし、手持ち以上の支払いを何度となくしてきたのです。


ということは、

高いなぁ〜

欲しいなぁ〜

とぐだぐだ思っている時点で、

まだ自分の感性とピタッ!!!と合っているわけではない、ということなのです。

ということにしてみたら、
ほっと心が軽くなりました。


そっか!
私は今これらが最高だと感じてるけど、

もっと自分の感性にあう物と出逢うのかもしれない、と思うと、

今、これらが欲しいなぁと思うことにも(理想に近づいてる感で)嬉しくなりましたし、

これから出逢うかもしれないって未来にもワクワクしたのでした。




どしゃぶり⛈️の中、
怖くて半泣きで辿り着いた、古いおうちのアトリエで

大好きなモノに囲まれた秘密基地を実現してるお二人との、たのしいたのしいおしゃべりで、

そう気づかせていただけたのでした。


好きが溢れてパワフルな場だったー!

写真、一枚も撮らなかったー💦しまった。



また行かなくちゃ😝💕

@ロマーニィ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?