見出し画像

潜在意識のクリアリング


ちえみちゃんの投稿読んで、私も、
頭の中が、やらなきゃやらなきゃってなってることに気づいた。


梅雨の晴れ間だし今日こそ洗濯を、とか、
10日までに銀行に下ろしに行くの今日しかない!とか、
撮影もしたい、とか、
なにか食べたい、とか、とか。


こういうタスクを抱えることが、寿命を縮めるほどのストレスになるそう。(どうやってわかるんだろう?寿命が縮んでるって。)

まぁ、ストレスになって、より動けないことは間違いない。



そこで、『ぽいぽいワーク』をやってみた。


目を閉じてイメージするのです。


これらのタスクを、ぽいっ!と手放すイメージ。


だって、私たちには本来
やらなければいけないことは何もない
はずなんだから。byエイブラハム



そしたら、
今やりたいことが、
全く別のことが浮かんできました!


中途半端に片付けた部屋の
さらなるブラッシュアップ!

あ、ここにあの照明がいい。
押入れの中もこんなふうに片付けるといいかも。とか、
ずっとどうしたらいいかわからず保留にしていたのが、具体的に浮かんできました!


こちらを心地いい寝室兼作業室に作り替えてくぞー!おー!


というわけで、ようやく布団から出てシャワーを浴びる気になった次第。


イメージが具体的に湧いてきて、俄然、楽しみになってきた。うしし。


そしてタスクも片付く予感。ニヤリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?