見出し画像

行動するのは辛い?楽しい?めんどくさい?


「動く」の設定に気づいてから、

それいいね!
そうだそうだ!
と思えるような

動く、行動する、の新しい設定(意味づけ)が入ってくる。



こちらの動画でも、
それいい!そうだ!
と思ったので、
思った瞬間にとりあえず書いてます。

直感に従って行動することは
めちゃくちゃ楽しいんですよ。

行動したくない、というのは、
モチベートされた行動をしたくないのであって、
いい気分でいる時に来た直感に従って行動するのは、行動したくなるし、楽しいはずなんです。好きなはずです。

↑書き起こしではなく、
ニュアンスで書いてますヨ。

もうねー。

全繊細さんに告ぐ!

じゃないけどさ。笑


動けん動けん、と自分にムチ打とうとする人、全員にご理解いただきたい!

ということは多分、

全わたしが、そういうことにしたくて、
全インナーわたしたちが拍手喝采中なのよね。笑

スタンディングオベーション、なう。

全米が泣いた!的言い回し沼にハマってる笑、うざ。


はーやらなきゃなー
動けないなー
でもなあー

動けないなーって言う時は、
だいたいこのモチベート行動をとろうとしてるのよね。

義務感や責任感による。やつ。

あ、あれやろ!

て思いついたことって、
いてもたってもいられないじゃない?

それよ、それ。行動するって。本来は!

つぶやきの割によく読まれたコレ↓もそういうこと。

インスピレーションに従って行動するのは、楽しいし、軽い。


まさに、オンラインショップの運営がコレ。

あ、こうしてみたらどうかなー?て、
思いついたらやらずにいられない。
提案せずにいられない。

通らない時ももちろんあるけど、
その時はまた、次を待つだけ。

チームとしてのエネルギーが一致してたら、必ず通るはずだから、
通らないってことは、タイミングが今じゃないんだな、と、執着もない。
(いや、初めの頃はあった。笑  執着があるってことは、逆にまだボルテックスではなかったと知れた。)

提案通ったら、もちろん嬉しいしねー♪♪

そして最近は、そこですぐに結果が伴わなくても、次につながるいい行動だったはず、と確信持てるようになった。

あ、基本的に、結果が伴うから、
それはもちろん楽しいし嬉しいよね〜。




なんとかしなきゃ!
の時に思いつく提案は、
なるべくスルーしようかな。

と、今、また気づいたわ。


しないと決めるのも、案外大事かも。



いい気分でいるときのインスピレーションだけ行動する、
なんてしてたら、生活回んないでしょ!

と思う人は、
そういう設定で生きてることに、ただ気づいて欲しい。


やりたくないこともしないといけない、という設定。

やりたいことばかりしていたら生活ができない、という設定。


そして、今不満が多いなら、
やりたい、やろう!って衝動で動くことを
少し増やすだけから始めてみて欲しい。


私、よくやるんだけど、

仕事帰りに、運転中ふと、
ここ曲がってみようって思った道を曲がってみる、とか。

いい気分に任せて行動する、を、簡単なことからやってみるのも、オススメです。

自分の直感と繋がりやすくなる、かもよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?