見出し画像

熊旅 その2

こんにちは。まきびしです。

とうとう天気予報が当たって、都心も雪が降りましたね。午後には雨に変わって溶けちゃいましたけど。

さて、「いまさら⁉︎」な熊旅の思い出第2弾です。

時期が時期だけに、前年同様にクリスマス・マーケットで賑わっていました。
熊本駅前もサクラマチ、花畑公園も、キラキラでした。

熊本駅前
サクラマチ 花畑公園

アミュプラザの滝に雪が降るというので、待ち構えていました。

アミュプラザの雪

てっきりスキー場などの降雪機のような感じで降らせるんだろうと思ったら…

泡!

大量の泡がクリスマスっぽいBGMと共に上階から降ってきました。
見に来ていたお子様たちも、「わ〜、雪だ〜!…泡⁉︎雪じゃない!」と。

まぁ、雰囲気は…ね…

こう言っちゃなんですが、渋谷や新宿でクリスマス・マーケットをやったら、身動き取れない大混雑になるところ、ここは熊本。混んでいると言っても歩き回れるのが良いですね。(イヤミでなく)

ということで、この時期の熊本は意外と東京より寒かったりするのですが、クリスマス好きな私は気に入っています。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?