見出し画像

【SA浦安】第4節_横浜キヤノンイーグルス戦予習その2:MDPが素晴らしい!

明日に迫った私のイチオシ注目チーム「NTTコミュニケーションシャイニングアークス東京ベイ浦安」(以下、アークス)の第4節。
2週間ぶりの試合にワクワクしていますが、「まん延防止等重点措置」適用下の試合で、いくつか変更点が出ています。

従来の試合からの変更点

明日の座席はいわゆる市松模様形式、リーグワンになりホストチームが工夫を凝らし出店されていたキッチンカーなどはありません。
チームやその土地に縁のあるお店など、試合ついでの楽しみが増えていただけに残念ですが、いまは有観客で試合が観られるだけでも御の字と思っています。

(1) 観客上限人数を5,000人
 座席は前後左右が一席ずつ空席となっており、密な環境を作らないよう配慮いたします。
(2) スタジアム売店、キッチンカー出店の取りやめ
 球技場内の限られたスペースの中で密な状況が発生するのを避けるため、飲食店の出店を取りやめます。
(3) 開場時間の繰り上げ
 
入場ゲートにてお客様同士が密になることを避けるため、開場時間を120分前(12:30)といたします。
(4) 希望者への払戻し受付 
 
やむを得ない事情がありチケットの払戻しを希望されるお客様につきましては、下記の通りチケット代金の払戻しの対応をいたします。

https://www.canon-eagles.jp/news/info/20220127.htmlより抜粋

上記(2)に関しては、自販機を含めた飲食物の現地販売がないため、ご入用の方は横浜駅界隈での調達がよさそうなことを前の記事にまとめました。

そのほかにも、両チームから試合に関する案内がでています。

欲しい情報が揃ったイーグルスのMDP(Match Day Program)

ホストチームの横浜キヤノンイーグルス(以下、イーグルス)公式サイトにはPDF版の当日プログラム「Match Day Program(マッチデイプログラム)」がアップされています。
会場マップ、スケジュール、両チームの出場選手など現地観戦にはマストの情報が揃っていてとーーーっても便利!
イーグルススタッフのみなさん、ありがとうございます。

https://www.canon-eagles.jp/news/docs/canon-eagles_MDP0130.pdfより

ビジターチームのアークスからも、公式サイト等で案内がされています。
なお、今回は感染拡大防止のため現地グッズ販売もなく、こちらで販売中です。

両チームの情報をもとに整理したのがこちら。

イーグルスのMDP、アークスのサイトやSNS情報をもとに整理

アークス・中島進護選手、喜連航平選手による試合解説(stand.fm)

第2節のトライアルを経て、今回も現役選手による試合解説があるのが嬉しい!
前回の喜連航平選手に加えて、今回はリーダーの中島進護選手が登場。バックス、フォーワード双方の目線が聞けそうです。
こちらは携帯アプリ「Stand.fm」を使ったライブ配信なので、会場内外問わず楽しめます。

トンガ王国への募金活動
(実施中~1/30 23:59まで、SpoLive)

携帯のスポーツ観戦アプリ「SpoLive(スポライブ)」の応援バトル対決。
先週に続きこの応援バトルで「スーパー応援」という有料スタンプ売上分が、トンガ王国の募金に充てられます。
こちらは、1月30日(土)23:59分までが対象です。

今からすぐ参加できます!

Androidの場合

また試合会場でトンガ国旗を掲げるファンも多いですが、国旗についてはセブンイレブン店内にあるマルチコピー機(A3サイズ)でプリントの設定をしてくださっている方がいます。

自身がプリントした際の手順です。

店舗やマルチコピー機の有無は下記から検索できます。
会場の最寄り・三ツ沢上町駅近くにもセイブンイレブンがあります。

それでは、いよいよ昨日発表された両チームの出場選手の予習に入っていきます!

<追記>
・予習その3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?